インクの状態を確認する(PIXUS iP3600)



インクの状態を確認する(PIXUS iP3600)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000044862



対処方法

インクの状態は、インクランプやパソコンの画面で確認することができます。


2.トップカバーを開く
参考
プリントヘッドが交換位置に移動するときに動作音がしますが、正常な動作です。

3.インクランプの状態を確認する

  • 点灯
インクタンクは正しく取り付けられていて、印刷するのに十分なインクが残っています。

  • 点滅
- ゆっくり点滅(約3秒間隔)
..... 繰り返し
インクが少なくなっています。しばらくは印刷を続けられますが、新しいインクタンクのご用意をお勧めします。
- はやく点滅(約1秒間隔)
...... 繰り返し
インクタンクが間違った位置に取り付けられているか、インクがなくなっています。プリントヘッドホルダに付いているラベルのとおりに正しい位置に取り付けられているか確認してください。取り付け位置が正しいのにインクランプが点滅している場合は、インクがなくなっています。新しいインクタンクに交換してください。

  • 消灯
インクタンクがしっかり取り付けられていないか、インク残量検知機能を無効にしています。インクタンクがしっかり取り付けられていない場合は、インクタンクの の部分を「カチッ」と音がするまでしっかり押してください。しっかりセットできない場合は、インクタンクの底部にあるオレンジ色の保護キャップが外れているか確認してください。インク残量検知機能を無効にしている場合は、新しいインクタンクを取り付けてください。
インクタンクを取り付け直してもインクランプが点灯しない場合は、エラーが発生し、印刷できない状態です。本製品のエラーランプをご確認ください。


(A) ここのマークを確認します
の付いたインクが少なくなっています。しばらくは印刷を続けられますが、新しいインクタンクのご用意をお勧めします。
参考
印刷中にメッセージが表示される場合があります。メッセージの内容を確認して必要な対処を行ってください。

確認画面の表示方法は以下のとおりです。

1.プリンタドライバの設定画面を開く

2.[ユーティリティ]タブの[プリンタ状態の確認]ボタンをクリックする
[インク詳細情報]メニューをクリックすると、インク情報を確認することができます。
参考
印刷中の場合は、タスクバー上の[Canon (ご使用の製品名)]をクリックして表示させることもできます。

1.Canon IJ Printer Utilityを開く

2.ポップアップメニューから[インク情報]を選ぶ
[インク詳細情報]ボタンをクリックすると、インク情報を確認することができます。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS iP3600

 

[TOP▲]
このページのトップへ