インクの状態を確認する(PIXUS Pro9000 Mark II)



インクの状態を確認する(PIXUS Pro9000 Mark II)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000047717



対処方法

インクの状態は、インクランプやパソコンの画面で確認することができます。


2.トップカバーを開きます

3.インクランプの状態を確認します

  • 点灯
インクタンクは正しく取り付けられていて、印刷するのに十分なインクが残っています。

  • 点滅
- ゆっくり点滅(約3秒間隔)
..... 繰り返し
インクが少なくなっています。しばらくは印刷を続けられますが、新しいインクタンクのご用意をお勧めします。
- はやく点滅(約1秒間隔)
...... 繰り返し
インクタンクが間違った位置に取り付けられているか、インクがなくなっています。プリントヘッドホルダに付いているラベルのとおりに正しい位置に取り付けられているか確認してください。取り付け位置が正しいのにインクランプが点滅している場合は、インクがなくなっています。新しいインクタンクに交換してください。



の付いたインクが少なくなっています。しばらくは印刷を続けられますが、新しいインクタンクのご用意をお勧めします。
参考
印刷中にメッセージが表示される場合があります。メッセージの内容を確認して必要な対処を行ってください。

確認画面の表示方法は以下のとおりです。

1.プリンタドライバの設定画面を開きます

2.[ユーティリティ]タブの[プリンタ状態の確認]ボタンをクリックします
[インク詳細情報]メニューをクリックすると、インク情報を確認することができます。
参考
印刷中の場合は、タスクバー上の[Canon (ご使用の製品名)]をクリックして表示させることもできます。

1.Canon IJ Printer Utilityを開きます

2.ポップアップメニューから[インク情報]を選びます
[インク詳細情報]ボタンをクリックすると、インク情報を確認することができます。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS Pro9000 MarkII

 

[TOP▲]
このページのトップへ