用紙がうまく送られない(PIXUS iX7000)



用紙がうまく送られない(PIXUS iX7000)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000050550



現象


原因と対処方法












後トレイに物が入っている場合は、必ず本体の電源を切り、電源プラグをコンセントから抜いて、落としたものを取り除いてください。






A3サイズの普通紙が排紙口付近でよくつまる、または丸まってしまう場合のみ、プリンタードライバーで用紙のつまりを改善する設定にしてください。
用紙のつまりを改善する設定にすると、印刷速度が遅くなったり、印刷品質が低下する場合があります。
* 印刷後は用紙のつまりを改善する設定を解除してください。設定を解除しないと、次回以降の印刷でもこの設定が有効になります。
プリンタードライバーの設定画面を開き、[ユーティリティ]シートの[特殊設定]で[用紙の詰まりを改善する]にチェックマークを付け、[送信]ボタンをクリックしてください。
Canon IJ Printer Utility(キヤノンアイジェイプリンターユーティリティ)のポップアップメニューから[特殊設定]を選び、[用紙の詰まりを改善する]にチェックマークを付け、[送信]ボタンをクリックしてください。
上記の対処を行っても解決しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。



     

    [TOP▲]

    この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

    PIXUS iX7000

     

    [TOP▲]
    このページのトップへ