インクの状態を確認する(PIXUS iP2700)



インクの状態を確認する(PIXUS iP2700)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000053790



対処方法

Windowsをご使用の場合はプリンター状態の確認画面、Macintoshをご使用の場合はCanon IJ Printer Utility(キヤノン・アイジェイ・プリンター・ユーティリティ)でインクの状態を確認できます。
参考
  • 本製品には、インク残量を検知する機能(インク残量検知機能)が搭載されています。新しいFINEカートリッジを取り付けた時点でインクを満杯とみなして残量検知をはじめます。新品でないFINEカートリッジを取り付けた場合はインク残量を正しく表示できない場合がありますので、目安としてご活用ください。
  • インクの残量に関する警告やエラーが発生すると、エラーランプがオレンジ色に点滅してお知らせします。エラーランプの点滅回数を確認してから、[ プリンターのエラーランプがオレンジ色に点滅している ]を参照してエラーの対処をしてください。

例:(A)
インクが少なくなっています。新しいインクカートリッジをご用意ください。
参考
印刷中にメッセージが表示される場合があります。メッセージの内容を確認して必要な対処を行ってください。

確認画面の表示方法は以下のとおりです。

1. プリンタードライバーの設定画面を開く
2. [ ユーティリティ]タブの[プリンター状態の確認]ボタンをクリックする
[インク詳細情報]メニューをクリックすると、インク情報を確認することができます。
参考
印刷中の場合は、タスクバー上の[Canon (ご使用の製品名)]をクリックして表示させることもできます。
Windows 7をご使用の場合は、タスクバー上のプリンターのアイコンをクリックして表示します。

1. Canon IJ Printer Utilityを開く
2. ポップアップメニューから[インク情報]を選ぶ
[インク詳細情報]ボタンをクリックすると、インク情報を確認することができます。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS iP2700

 

[TOP▲]
このページのトップへ