Windows7 環境下で Setup Utility が起動しない



Windows7 環境下で Setup Utility が起動しない
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000056348



対処方法

Windows 7にあらかじめインストールされているプレインストールドライバー(以下プレインストールドライバーと記載します)がインストールされている環境下では、Setup Utility は以下のエラーダイアログを表示し正常に起動しません。

下記手順にてプレインストールドライバー及びキヤノン提供のドライバー(インストール済みの場合一旦アンインストールしていただく必要があります)をアンインストールして下さい。次にキヤノン提供のドライバーを弊社ダウンロードページからダウンロード後インストールして下さい。

1. [デバイスとプリンター] -> 該当製品のプリンターを右クリック -> [デバイスの削除] を選択します。

2. [プリントサーバープロパティー] を開き、[ドライバー] タブを選択します。
※[プリントサーバープロパティー] は、[プリンターとFAX] 欄の任意のデバイスアイコンをクリックすると、上部に表示されます。

3. 対象機種を選択し、[削除] をクリックします。

4. [ドライバーとパッケージの削除] 画面で、[ドライバーとパッケージを削除する] をクリックします。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS iP100 / PIXUS iP3300 / PIXUS iP4200 / PIXUS iP4300 / PIXUS iP5200R / PIXUS iP7500 / PIXUS Pro9000 / PIXUS Pro9500 / PIXUS iX5000

 

[TOP▲]
このページのトップへ