Windows7(64bit) 環境下でアプリケーションが起動しない



Windows7(64bit) 環境下でアプリケーションが起動しない
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000059687



概要

Windows 7 64bit版にあらかじめインストールされているプレインストールドライバー(以下プレインストールドライバーと記載します)がインストールされている環境下では、以下ようなのエラーダイアログを表示し正常に起動できない場合があります。

 

下記手順にてプレインストールドライバー及びキヤノン提供のドライバー(インストール済みの場合一旦アンインストールしていただく必要があります)をアンインストールして下さい。
次にキヤノン提供のドライバーを弊社ダウンロードページからダウンロード後インストールして下さい。

操作方法
1. [デバイスとプリンター] -> 該当製品のプリンターを右クリック -> [デバイスの削除] を選択します。

2. [プリントサーバープロパティー] を開き、[ドライバー] タブを選択します。
※[プリントサーバープロパティー] は、[プリンターとFAX] 欄の任意のデバイスアイコンをクリックすると、上部に表示されます。

3. 対象機種を選択し、[削除] をクリックします。

4. [ドライバーとパッケージの削除] 画面で、[ドライバーとパッケージを削除する] をクリックします。

5.キヤノンホームページよりプリンタードライバーをダウンロードし、インストールします。
ダウンロードならびにインストール方法につきましては下記をご確認ください。
  • プリンタードライバーのダウンロード方法
  • ダウンロードしたプリンタードライバーのインストール方法


     

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    この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

    PIXUS iP100 / PIXUS iP3300 / PIXUS iP4200 / PIXUS iP4300 / PIXUS iP5200R / PIXUS iP7500 / PIXUS Pro9000 / PIXUS Pro9500 / PIXUS iX5000

     

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