Easy-WebPrint EXを起動すると「プラグインが見つかりません」と表示される (Safari 5.1)



Easy-WebPrint EXを起動すると「プラグインが見つかりません」と表示される (Safari 5.1)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000063511



対処方法

現象)
以下の環境において、Easy-WebPrint EXを起動時、Safari (ブラウザー) 上に「プラグインが見つかりません」と表示され、Easy-WebPrint EXを起動できない。
  • Mac OS X Lion (v10.7) 環境(Safari 5.1が同梱)
  • Mac OS X v10.6にSafari 5.1がインストールされている環境

対応方法)
Easy-WebPrint EXでサポートするSafariのバージョンは4.0〜5.0になります。
Safariのバージョン5.1は対応しておりません。
手順に従ってEasy-WebPrint EXをアンインストールしてください。

1. Dockに登録されているEasy-WebPrint EXのエイリアスを削除します。
※登録されていない場合は不要です。

2. Finderの[移動]メニューから[コンピュータ]を選択します。

3. Easy-WebPrint EXをインストールしたハードディスクを開きます。

4. 以下を削除します。
a)[アプリケーション]フォルダー→[Canon Utilities]フォルダー内の[Easy-WebPrint EX]フォルダー
b)[ライブラリ]フォルダー→[Internet Plug-Ins]フォルダー内の[Easy-WebPrint EX.plugin]
c)[ライブラリ]フォルダー→[Receipts]フォルダー内の[Easy-WebPrint EX Application_XXX.pkg]と[Easy-WebPrint EX Plugin_XXX.pkg]
*XXXはご使用のEasy-WebPrint EXのバージョンによって異なります。
d)[ユーザー]フォルダー→(ユーザー名)フォルダー→[ライブラリ]フォルダー→[Caches]フォルダー内の[jp.co.canon.ij.easy-webprint-ex-plugin]フォルダー
e)[ユーザ]フォルダー→(ユーザー名)フォルダー→[ライブラリ]フォルダー→[Preferences]フォルダー内の[jp.co.canon.ij.easy-webprint-ex-plugin.plist]

※Mac OS X Lion (v10.7) 環境の場合、手順4のd), e)は不要です。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS iP90v / PIXUS iP100 / PIXUS iP1700 / PIXUS iP2500 / PIXUS iP2600 / PIXUS iP2700 / PIXUS iP3300 / PIXUS iP3500 / PIXUS iP3600 / PIXUS iP4300 / PIXUS iP4500 / PIXUS iP4600 / PIXUS iP4700 / PIXUS iP4830 / PIXUS iP4930 / PIXUS iP6700D / PIXUS Pro9000 MarkII / PIXUS Pro9000 / PIXUS Pro9500 MarkII / PIXUS Pro9500 / PIXUS PRO-1 / PIXUS iX5000 / PIXUS iX6530 / PIXUS iX7000

 

[TOP▲]
このページのトップへ