用紙がつまった(PIXUS iP4930)



用紙がつまった(PIXUS iP4930)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000063816



現象

参考
印刷中につまった用紙を取り除くため本製品の電源を切る場合は、リセットボタンを押して、印刷を中止してから電源を切ってください。

原因と対処方法





上記の対処を行っても解決しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。
-> 修理申し込みはこちら
※インターネットに接続します。接続料金はお客様のご負担となります。
※適切なページを表示するためだけに、ご使用の製品名、地域情報、OSの種類、プリンターの状態に関する情報、お客様がこのボタンをクリックしたという情報がキヤノンに送信されます。




3. プリントヘッドホルダーが用紙にかぶさっていないか確認します。
プリントヘッドホルダーが用紙にかぶさっているときは、プリントヘッドホルダーを動かしやすい方向(右端または左端)へ動かして、用紙を取り除きやすくしてください。
プリントヘッドホルダーを動かすときは、プリントヘッドホルダーの上部をしっかりとつかみ、右端または左端に、ゆっくりとスライドさせてください。
4. つまっている用紙を両手でしっかりとつかみます。
用紙の先端が排紙口付近でつまっている場合は、用紙の先端を引き出してください。
5. 破れないように、ゆっくり斜め前に用紙を引き抜きます。
斜め45度ぐらいの角度でゆっくりと用紙を引き抜いてください。
6. つまった用紙がすべて取り除かれたことを確認します。
引き抜いた用紙が破れている、または欠けている場合は、本製品の内部に紙片が残っている可能性があります。次のことを確認して、紙片がある場合は取り除いてください。
  • プリントヘッドホルダーの下に紙片が残っていないか
  • 小さな紙片が残っていないか
  • 本製品内部の左側/右側の空間(A)に紙片が残っていないか
7. トップカバーを閉じて、用紙をセットし直します。
本製品に送信されていた印刷データは消去されますので、もう一度印刷をやり直してください。
参考
つまった用紙をすべて取り除いたあとで印刷を再開したときに、紙づまりに関するメッセージがパソコンに表示される場合は、本製品の内部に紙片が残っている可能性があります。その場合はもう一度本製品の内部に紙片が残っていないか、確認してください。


上記の対処を行っても解決しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。
※インターネットに接続します。接続料金はお客様のご負担となります。
※適切なページを表示するためだけに、ご使用の製品名、地域情報、OSの種類、プリンターの状態に関する情報、お客様がこのボタンをクリックしたという情報がキヤノンに送信されます。




3. 背面カバーを取り付けます。
背面カバーの左側をしっかりと押し込んでください。
手順2で用紙を取り除けなかったとき:
4. カセットを取り出します。
5. 用紙をゆっくり引っ張ります。
6. カセットから用紙がはみ出しているときは、用紙を取り除き用紙をそろえてからセットし直します。
自動両面印刷をしていて、手順1〜5でも用紙が見つからないときは、両面搬送部を確認してください。
本ページの「自動両面印刷をしていて、用紙を取り除けなかった」を参照してください。
参考


7. カセットを本製品にセットし直し、本製品のリセットボタンを押します。
手順2で電源を入れ直したときは、本製品に送信されていた印刷データは消去されますので、もう一度印刷をやり直してください。


上記の対処を行っても解決しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。
-> 修理申し込みはこちら
※インターネットに接続します。接続料金はお客様のご負担となります。
※適切なページを表示するためだけに、ご使用の製品名、地域情報、OSの種類、プリンターの状態に関する情報、お客様がこのボタンをクリックしたという情報がキヤノンに送信されます。






6. カセットを本製品にセットし直します。
7. 電源プラグをコンセントにつないで本製品の電源を入れ直します。
本製品に送信されていた印刷データは消去されますので、もう一度印刷をやり直してください。


上記の対処を行っても解決しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。
-> 修理申し込みはこちら
※インターネットに接続します。接続料金はお客様のご負担となります。
※適切なページを表示するためだけに、ご使用の製品名、地域情報、OSの種類、プリンターの状態に関する情報、お客様がこのボタンをクリックしたという情報がキヤノンに送信されます。




1. 後トレイに同じ用紙を1枚縦向きにセットします。
横向きにセットしないでください。
2. 本製品の電源を切ります。
3. 本製品の電源を入れます。
用紙が給紙され、つまった用紙を押し出しながら排紙されます。
本製品に送信されていた印刷データは消去されますので、もう一度印刷をやり直してください。


上記の対処を行っても解決しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。
※インターネットに接続します。接続料金はお客様のご負担となります。
※適切なページを表示するためだけに、ご使用の製品名、地域情報、OSの種類、プリンターの状態に関する情報、お客様がこのボタンをクリックしたという情報がキヤノンに送信されます。




上記の対処を行っても解決しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。
-> 修理申し込みはこちら
※インターネットに接続します。接続料金はお客様のご負担となります。
※適切なページを表示するためだけに、ご使用の製品名、地域情報、OSの種類、プリンターの状態に関する情報、お客様がこのボタンをクリックしたという情報がキヤノンに送信されます。


関連情報


     

    [TOP▲]

    この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

    PIXUS iP4930

     

    [TOP▲]
    このページのトップへ