「書き込みエラー/出力エラー」または「通信エラー」 (PIXUS PRO-1) -Windows-



「書き込みエラー/出力エラー」または「通信エラー」 (PIXUS PRO-1) -Windows-
更新日 : 2013年8月5日
文書番号 : Q000066162



現象


原因と対処方法

お使いの製品がPRO-1 (ファームウェア2.000以上) か確認するには、[ ファームウェアをアップデートする方法 ] を参照し、アップグレードが必要な場合はアップグレードを行ってください。
ファームウェアをアップデートすることで、以下の機能を追加することができます。
- モニターに近い色味(PROモード)での印刷
- アート紙印刷時における余白制限の緩和(35mmから30mm)
- キャンバス用紙への印刷
注意
プリンタードライバーを最新にする必要があります。
Mac OS X v10.4では、上記新機能には対応しておりません。






  • 設定が誤っている場合:
プリンタードライバーを再インストールしてください。
  • USBケーブルで接続していて「USBnnn」が選ばれていても印刷が始まらない場合:
タスクトレイの[Canon マイ プリンタ]を起動し、[プリンターの診断・修復]からプリンターポートを正しく設定してください。[プリンターの診断・修復]では画面の指示にしたがって操作し、機種選択画面ではご使用の機種名を選びます。
それでも印刷が始まらない場合は、プリンタードライバーを再インストールしてください。
  • LAN接続で"CNBJNPxxxxxxxxxx"が表示されていても印刷が始まらない場合:
IJ Network Toolを起動し、[Canon IJ Network Tool]画面のポート名に手順4で確認した"CNBJNPxxxxxxxxxx"と表示されている列を選び、[設定]メニューの[ポートの関連付け]を選んでポートとプリンターの関連付けをしてください。
それでも印刷が始まらない場合は、プリンタードライバーを再インストールしてください。








 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS PRO-1

 

[TOP▲]
このページのトップへ