システムクリーニングする (PIXUS PRO-1)



システムクリーニングする (PIXUS PRO-1)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000066169



対処方法

[システムクリーニング]は、[強力クリーニング]を行っても改善しないときに実行してください。


2. [ユーティリティ]シートの[システムクリーニング]ボタンをクリックします。
[システムクリーニング]ダイアログボックスが表示されたら、指示に従って操作します。
[確認事項]ボタンをクリックすると、[システムクリーニング]実行前に確認する項目が表示されます。

3. システムクリーニングを実行します。
本製品の電源が入っていることを確認して、[実行]ボタンをクリックします。
確認のメッセージが表示されたら、[OK]ボタンをクリックします。
システムクリーニングが開始されます。

4. システムクリーニングの完了します。
確認のメッセージのあと、[ノズルチェックパターン印刷]ダイアログボックスが表示されます。

5. 結果の確認します。
改善されているかどうかを確認する場合は[確認パターン印刷]ボタンを、確認しない場合は[キャンセル]ボタンをクリックします。
重要
  • [システムクリーニング]は、非常に多くのインクを使用します。頻繁に行うと、インクが早く消費されます。必要な場合のみ実行してください。
参考
  • [システムクリーニング]を行っても改善しないときは、本製品の電源を切り、24時間経過してから[強力クリーニング]を実行してください。それでも改善しないときは、インクがなくなっているか、プリントヘッドが消耗している可能性があります。


2. [システムクリーニング]ボタンをクリックします。
ダイアログが表示されたら、指示に従って操作します。[確認事項]ボタンをクリックすると、[システムクリーニング]実行前に確認する項目が表示されます。

3. システムクリーニングを実行します。
本製品の電源が入っていることを確認して、[実行]ボタンをクリックします。確認のメッセージが表示されたら、[OK]ボタンをクリックします。システムクリーニングが開始されます。

4. システムクリーニングの完了します。
確認のメッセージのあと、[ノズルチェックパターン印刷]ダイアログボックスが表示されます。

5. 結果の確認をします。
改善されているかどうかを確認する場合は[確認パターン印刷]ボタンを、確認しない場合は[キャンセル]ボタンをクリックします。
重要
  • [システムクリーニング]は、非常に多くのインクを使用します。頻繁に行うと、インクが早く消費されます。必要な場合のみ実行してください。
参考
  • [システムクリーニング]を行っても改善しないときは、本製品の電源を切り、24時間経過してから[強力クリーニング]を実行してください。それでも改善しないときは、インクがなくなっているか、プリントヘッドが消耗している可能性があります。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS PRO-1

 

[TOP▲]
このページのトップへ