インクの状態を確認する (PIXUS PRO-1)



インクの状態を確認する (PIXUS PRO-1)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000066178



対処方法

Windowsをご使用の場合はプリンター状態の確認画面、Macintoshをご使用の場合はCanon IJ Printer Utility(キヤノン・アイジェイ・プリンター・ユーティリティ)でインクの状態を確認できます。
インクの残量についてお知らせがあるときは、図の(A)の部分にマークが表示されます。
例:
インクが少なくなっています。新しいインクタンクをご用意ください。
参考
  • 印刷中にメッセージが表示される場合があります。メッセージの内容を確認して必要な対処を行ってください。

確認画面の表示方法は以下のとおりです。

1. プリンタードライバーの設定画面を開きます。
2. [ユーティリティ]シートの[プリンター状態の確認...]ボタンをクリックします。
[インク詳細情報]メニューをクリックすると、インク情報を確認することができます。
参考
  • 印刷中の場合は、タスクバー上のプリンターのアイコンをクリックして表示させることもできます。Windows VistaまたはWindows XPをご使用の場合は、タスクバー上の[Canon(ご使用の製品名)]をクリックして表示します。

1. Canon IJ Printer Utilityを開きます。
2. ポップアップメニューから[インク情報]を選びます。
[インク詳細情報]ボタンをクリックすると、インク情報を確認することができます。
参考
  • インクランプで確認します。
タンクカバーを開けて、インクランプで確認することができます。
(1) 電源が入っていることを確認します。
(2) タンクカバーを開きます。
(3) インクランプの状態を確認します。
インクランプの状態を確認したら、左右のタンクカバーを閉じてください。
点灯
インクタンクは正しく取り付けられています。
- ゆっくり点滅(約3秒間隔)
・・・繰り返し
インクが少なくなっています。新しいインクタンクをご用意ください。
- はやく点滅(約1秒間隔)
・・・繰り返し
インクランプがはやく点滅している場合は、エラーが発生し、印刷できない状態です。本製品のエラーランプをご確認ください。
- 消灯
インクタンクがしっかり取り付けられていないか、システムクリーニング機能を無効にしています。インクタンクがしっかり取り付けられていない場合は、インクタンクの の部分をしっかり押してください。
インクタンクを取り付け直してもインクランプが点灯しない場合は、エラーが発生し、印刷できない状態です。本製品のエラーランプをご確認ください。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS PRO-1

 

[TOP▲]
このページのトップへ