用紙がうまく送られない/「用紙なし」のエラーが発生する (PIXUS iP7230)



用紙がうまく送られない/「用紙なし」のエラーが発生する (PIXUS iP7230)
更新日 : 2015年2月6日
文書番号 : Q000069868



現象


原因と対処方法



※普通紙を複数枚セットするときは、用紙をさばかずにセットしてください。
  • 用紙を複数枚セットするときは、用紙の端をそろえてからセットしてください。
  • 用紙を複数枚セットするときは、最大積載枚数を超えないようにしてください。ただし用紙の種類やご使用の環境(高温・多湿や低温・低湿の場合)によっては、正常に紙送りできない場合があります。この場合は、セットする枚数を最大積載枚数の半分以下に減らしてください。
  • 印刷の向きに関わらず縦向きにセットしてください。
重要
  • カセットに用紙をセットするときは、手前の用紙ガイドを用紙サイズのマーク位置に合わせ、印刷したい面を下にしてカセットの中央にセットし、用紙ガイドを用紙の両端に合わせてください。
  • 異なる紙種を混載すると用紙がうまく送られない場合があります。紙種を変更するときには、前にセットしていた紙を取り除いてから、新しい紙をセットしてください。
















上記の対処を行っても解決しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。
-> 修理申し込みはこちら
※インターネットに接続します。接続料金はお客様のご負担となります。
※適切なページを表示するためだけに、ご使用の製品名、地域情報、OSの種類、プリンターの状態に関する情報、お客様がこのボタンをクリックしたという情報がキヤノンに送信されます。


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS iP7230

 

[TOP▲]
このページのトップへ