本機を設置する方法(PIXUS iP7230)



本機を設置する方法(PIXUS iP7230)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000070238



対処方法

設置のときは、プリンターをアクセスポイント(無線LAN 接続の場合)とパソコンの近くに置いて操作してください。

下記の付属品がすべてそろっていることを確認してください。
参考
ネットワーク接続の場合:
接続方法に応じて、ルーターやアクセスポイントなどの機器が必要になります。

保護シートとテープを取り除いてください。


1-1.
排紙トレイオープンボタンを押します。
排紙トレイと補助トレイは自動で開きます。

1-2.
トップカバーを開き、オレンジテープと固定部材を取り除きます。

1-3.
トップカバーを閉じます。

1-4.
電源コードを接続します。
重要
USBケーブルはまだ接続しないでください。

1-5.
電源ボタンをタッチします。

1-6.
電源ランプ(白色)が点灯したことを確認します。
エラーランプ(オレンジ色)が点滅したときは、電源ボタンを押して電源を切り、1-2からやり直してください。


2-2.
 
フィルムをはがします。
重要
  • かならず付属のセットアップ用インクタンクをご使用ください。
  • オレンジ色のテープを完全にはがしてください。

2-3.
オレンジ色のキャップにゆびをかけて、ゆっくり取り外します。
(A) Y 字の溝をふさいだまま、側面を押さないでください。
(B) 触らないでください。

2-4.
インクタンクを差し込み、上から押します。
ランプが点灯してから、次のインクタンクを取り付けます。

2-5.

すべてのランプが点灯したことを確認します。

2-6.
内部カバーを閉じていることを確認し、トップカバーを閉じます。
排紙トレイをまだ閉じないでください。
重要

初めてプリンターをご使用になる際には、印刷可能な状態にするためにインクを消費します。

2-7.
電源ランプ(白色)が約3〜4分点滅したあと、点灯に変わった事を確認します。
重要
エラーランプ(オレンジ色)が点滅したときは、インクタンクが正しく取り付けられているか確認してください。

2-8.
排紙トレイを閉じます。
(補助トレイは自動で閉まります)

 



3-1.
カセット(下段)を引き出します。

3-2.
手前の用紙ガイドをA4サイズに合わせ、右の用紙ガイドを端に寄せます。
(左の用紙ガイドは右と同時に動きます)

3-3.
付属の専用紙MP-101をセットします。

3-4.
右の用紙ガイドを用紙の端に合わせ、用紙を手前のガイドにつき当てます。

3-5.
カセット(下段)を戻します。

3-6.
排紙トレイオープンボタンを押し、補助トレイが開いたら、補助サポートを引き出します。



参考
  • プリントヘッド位置の調整は、プリンタードライバーを使って、あとで行うことも出来ます。
 
用紙をセットする

4-1.
排紙サポートを戻します。

4-2.
2-8から3-6を参照し、用紙をカセットにセットします。
(用紙ガイドはセットする用紙のサイズに合わせます)

印刷の前に、プリンターの用紙設定(種類やサイズ)をかならず変更してください。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS iP7230

 

[TOP▲]
このページのトップへ