印刷面が汚れる/こすれる (PIXUS iP110)



印刷面が汚れる/こすれる (PIXUS iP110)
更新日 : 2015年9月11日
文書番号 : Q000079873



現象

  • 印刷面が汚れる
(A) 用紙の端が汚れる
(B) 用紙の端以外が汚れる
  • 印刷面がこすれる

原因と対処方法



  • フチなし全面印刷を行っている場合は、ご使用の用紙がフチなし全面印刷に適した用紙か確認してください。フチなし全面印刷に適さない用紙を使用すると、用紙の上端および下端の印刷品質が低下する場合があります。




紙厚レバーを右にセットする用紙でも、印刷内容によっては印刷面がこすれたり、用紙の端や角が汚れることがあります。この場合は、紙厚レバーを左にセットしてください。
紙厚レバーを左にセットして印刷したあとは、紙厚レバーを右に戻してください。紙厚レバーを戻さないと、プリントヘッドと印刷する用紙の間隔が広がったままになり、プリンター内部が汚れやすくなります。また、画質が低下する場合があります。




プリンタードライバーで濃度の設定を低くし、もう一度印刷してみてください。


1. プリンタードライバーの設定画面を開きます。
2. プリンタードライバーの[基本設定]シートの[色/濃度]で[マニュアル調整]を選び、[設定]ボタンをクリックします。
3. [色調整]シートの[濃度]のスライドバーを使って濃度を調節します。


1. プリントダイアログを開きます。
2. ポップアップメニューから[カラーオプション]を選びます。
3. [濃度]のスライドバーを使って濃度を調節します。










1. 本製品の電源が入っていることを確認します。
2. プリンタードライバーの設定画面を開きます。
3. [ユーティリティ]タブ、[特殊設定]の順にクリックします。
4. [インク乾燥待ち時間]のスライドバーを使って待ち時間を調整し、[OK]ボタンをクリックします。
5. メッセージを確認し、[OK]ボタンをクリックします。


1. 本製品の電源が入っていることを確認します。
2. Canon IJ Printer Utility(キヤノン・アイジェイ・プリンター・ユーティリティ)を開きます。
3. ポップアップメニューから[特殊設定]を選びます。
4. [インク乾燥待ち時間]のスライドバーを使って待ち時間を調整し、[適用]ボタンをクリックします。
5. メッセージを確認し、[実行]ボタンをクリックします。


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS iP110

 

[TOP▲]
このページのトップへ