印刷が始まらない (PIXUS PRO-10S/PRO-100S)



印刷が始まらない (PIXUS PRO-10S/PRO-100S)
更新日 : 2015年1月16日
文書番号 : Q000083083



現象


原因と対処方法















プリンタードライバーの[ページ設定]シートで[用紙サイズ]の設定を確認し、設定と同じサイズの用紙をセットしてから、印刷し直してください。
設定と同じサイズの用紙をセットしていても印刷が始まらない場合は、プリンタードライバーで用紙の幅を検知しない設定にしてください。
用紙の幅を検知しない設定にする場合は、プリンタードライバーの設定画面を開き、[ユーティリティ]シートの[特殊設定]で[用紙の幅を検知する]のチェックマークを外してから、[OK]ボタンをクリックしてください。
* 印刷後は[用紙の幅を検知する]のチェックマークを付け、[OK]ボタンをクリックしてください。


ページ設定ダイアログで[用紙サイズ]の設定を確認し、設定と同じサイズの用紙をセットしてから、印刷し直してください。
設定と同じサイズの用紙をセットしていても印刷が始まらない場合は、Canon IJ Printer Utility(キヤノン・アイジェイ・プリンター・ユーティリティ)で用紙の幅を検知しない設定にしてください。
用紙の幅を検知しない設定にする場合は、Canon IJ Printer Utilityのポップアップメニューから[特殊設定]を選び、[用紙の幅を検知する]のチェックマークを外してから、[適用]ボタンをクリックしてください。
* 印刷後は[用紙の幅を検知する]のチェックマークを付け、[適用]ボタンをクリックしてください。




1.アプリケーションソフトの用紙サイズで、[A3 (アート紙 余白30mm)]、[A3ノビ (アート紙 余白30mm)]、[A4 (アート紙 余白30mm)]、[11x17 (アート紙 余白30mm)]または[レター (アート紙 余白30mm)]が選ばれていることを確認します。
使用したい用紙サイズが表示されない場合は、アプリケーションソフトの[ファイル]メニューから[印刷]を選び、ご使用の機種が選ばれていることを確認してください。
2.プリンタードライバーの[基本設定]シートの[用紙の種類]が正しく設定されていることを確認します。
3.プリンタードライバーの[ページ設定]シートの[用紙サイズ]で手順1で設定したサイズと同じ用紙サイズを選んでいるか確認します。


1.アプリケーションソフトの用紙サイズで、[A3 (アート紙 余白30mm)]、[A3ノビ (アート紙 余白30mm)]、[A4 (アート紙 余白30mm)]、[レター (アート紙 余白30mm)]または[タブロイド (アート紙 余白30mm)]が選ばれていることを確認します。
使用したい用紙サイズが表示されない場合は、アプリケーションソフトの[ファイル]メニューから[プリント]を選び、ご使用の機種が選ばれていることを確認してください。
2.プリントダイアログの[品位と用紙の種類]の[用紙の種類]が正しく設定されていることを確認します。
3.ページ設定ダイアログの[用紙サイズ]で手順1で設定したサイズと同じ用紙サイズを選んでいるか確認します。




[印刷]ダイアログで「Canon XXX series」(「XXX」は機種名)が選ばれていることを確認してください。
参考
本製品を[通常使うプリンターに設定]にすることで、常に本製品が選ばれているように設定することもできます。


プリントダイアログの[プリンタ]でご使用の機種名が選ばれていることを確認してください。
参考
本製品を[デフォルトのプリンタ]にすることで、常に本製品が選ばれているように設定することもできます。




  • 設定が誤っている場合:
セットアップCD-ROMまたはウェブページからプリンタードライバーを再インストールしてください。
  • USBケーブルで接続していて「USBnnn」が選ばれていても印刷が始まらない場合:
Windows 8.1またはWindows 8をご使用の場合は、スタート画面上の[マイ プリンタ]を選ぶと、マイ プリンタが起動します。スタート画面に[マイ プリンタ]が表示されない場合は、[検索]チャームを選び、「マイ プリンタ」を検索してください。
表示されるメニューの[プリンターの診断・修復]から、プリンターポートを正しく設定してください。[プリンターの診断・修復]では画面の指示に従って操作し、機種選択画面ではご使用の機種名を選びます。
Windows 7、Windows VistaまたはWindows XPをご使用の場合は、[スタート]メニューから[すべてのプログラム]→[Canon Utilities]→[マイ プリンタ]→[マイ プリンタ]を選び、[プリンターの診断・修復]からプリンターポートを正しく設定してください。[プリンターの診断・修復]では画面の指示に従って操作し、機種選択画面ではご使用の機種名を選びます。
それでも印刷が始まらない場合は、セットアップCD-ROMまたはウェブページからプリンタードライバーを再インストールしてください。
  • 無線LAN接続で“CNBJNPxxxxxxxxxx”が表示されていても印刷が始まらない場合:
IJ Network Toolを起動し、[Canon IJ Network Tool]画面のポート名に手順4で確認した“CNBJNPxxxxxxxxxx”と表示されている列を選び、[設定]メニューの[ポートの関連付け]を選んでポートとプリンターの関連付けをしてください。
それでも印刷が始まらない場合は、セットアップCD-ROMまたはウェブページからプリンタードライバーを再インストールしてください。






 

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この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS PRO-10S / PIXUS PRO-100S

 

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