Pro Gallery Print プリンター設定手順



Pro Gallery Print プリンター設定手順
更新日 : 2015年2月13日
文書番号 : Q000083283



対処方法

Pro Gallery Printからプリンターをご利用いただくための設定手順についてご案内いたします。
iPad端末のWi-Fi設定を確認する
注意
  • PRO-10S seriesとPRO-100S seriesはアクセスポイントモードの機能がありません。
    環境に無線LANルータが必要となります。
  • Pro Gallery Printから印刷をする場合は、PRO-10S series/PRO-100S seriesをiPadと同じ無線環境に接続しておく必要があります。
    接続前の場合は、プリンターとルーターを無線LAN接続する (PIXUS PRO-10S/PRO-100S)をご確認ください。
1.初期画面で[ 設定 ]をタップします
2.[ Wi-Fi ]をタップします。
3.[ Wi-Fi ]がオンになっていることを確認します。
[ ワイヤレスネットワークを選択 ]でチェックの入っているSSIDが、プリンターが接続しているSSIDと同じであることを確認します。
Pro Gallery Printのクラウドサービスを起動してプリンターを選択する

Pro Gallery Printのクラウドサービスには「SmugMug」と「Zenfolio」があり、クラウドサービスごとにプリンターを選択する必要があります。

1. 初期画面より[ Pro Gallery Print ]を起動します。

2.あらかじめ登録しているクラウドサービス名をタップします。
 ※ここではZenfolioを例にしています。

3.登録済みのログイン名とパスワードを入力し、[ログイン]をタップします。

4.クラウドサービスに保存している画像が表示されます。右下にある[プリンター状況]をタップします。

5.[プリンター状況]をタップし、プリンター状況一覧を表示します。

6.[接続できるプリンターがありません。]をタップし、プリンターの検索を開始します。

7.検索したプリンター名称をタップします。

8.プリンター状況に選択したプリンター名称が表示されていればプリンター設定は終了です。
 引き続き印刷を行う場合は、Pro Gallery Printで写真印刷する方法をご確認ください

 

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この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS PRO-10S / PIXUS PRO-100S

 

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