Q:Windows 10 S(in S mode)対応状況

更新日 : 2018年5月11日
文書番号 : Q000091712

A:


インクジェットプリンター PIXUSのWindows 10 S(in S mode)への対応状況についてご案内いたします。
Windows 10 S(in S mode)用のドライバー・アプリケーションのダウンロード・インストール等はございません。
使用の注意については「使用上の注意について」をご確認ください。
製品名を掲載していない製品は非サポートです。また、今後もサポートの予定はありません。

対応機種

対応製品 対応状況
PIXUS iP8730
PIXUS iP7230
PIXUS iP4930
PIXUS iP4830
PIXUS iP4700
PIXUS iP2700
PIXUS iP110
PIXUS iP100
○ *バージョンによりWindows Updateから入手する必要があります。
PIXUS PRO-100
PIXUS PRO-100S
PIXUS PRO-10
PIXUS PRO-10S
PIXUS PRO-1
PIXUS Pro9500 Mark II
PIXUS Pro9000 Mark II
○ *バージョンによりWindows Updateから入手する必要があります。
PIXUS iX7000
PIXUS iX6830
PIXUS iX6530
○ *バージョンによりWindows Updateから入手する必要があります。

使用上の注意について

プリンターと接続し、プリンターの電源を入れると、ドライバーがインストールされます。
プラグインプレイでインストールされるのは「プリンタードライバー」となります。

<注意>
一部の製品はドライバーが入ったままOSのアップデートを行うと、印刷ボタンが押せなくなります。
ドライバーのアンインストール・再インストールをする必要があります。

[手順]
1. プリンターの電源をオフにします
2. コントロールパネル-[デバイスとプリンター]を表示する
3. 該当するプリンタアイコンを右クリックし、「デバイスの削除」を選択し、プリンターアイコンを消す
4. [デバイスとプリンター]で任意のプリンタアイコンを選択した状態で、上部のメニューから「プリントサーバープロパティ」を選択する
5. 「ドライバー」タブを表示する
6. ドライバ一覧に存在する、「Canon Inkjet」から始まるドライバを選択し、「削除」を押す
7. 「ドライバーとパッケージを削除する」を選択し「OK」を押す
8. プリンターの電源をオンにし、ドライバーを再インストールする


この質問の対象商品

このページのトップへ