本体液晶に「TCP/IPを確認してください」「ネットワークの接続を確認してください」というメッセージが出る



本体液晶に「TCP/IPを確認してください」「ネットワークの接続を確認してください」というメッセージが出る
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000019912



ネットワーク対応の機械で

ネットワークケーブルが入っていない状態 :「ネットワークの接続を確認して下さい」と表示が出ます。
IPアドレスの設定がされていない状態 :「TCP/IPを確認して下さい」と表示が出ます。

※自動検出が[する]になっていると、Etherポートを定期的に見にいく為、ケーブルを接続していない場合にメッセージが出てしまいます。

表示を消したい場合、下記方法で現象回避が可能です。

  TCP/IPを確認して下さい ネットワークの接続を確認して下さい
            (アップグレード)
iR2270 UG以降
iR5570 以降
の機種
[ユーザーモード]→[システム管理設定]
→[ネットワーク設定]
→[ネットワークの設定変更/接続の確認表示]
→[OFF]→[OK]→再起動をして下さい

左に同じ


上記以外の機種
[ユーザーモード]→[システム管理設定]
→[ネットワーク設定]→[TCP/IP設定]
→[IPアドレス設定]
で何かしら(0以外)の番号を入れて、
[OK]→再起動をして下さい。
[ユーザーモード]→[システム管理設定]
→[ネットワーク設定]→
▼ [Ethernetドライバ設定]→[自動検出]
→[OFF](orしない)
にして[OK]→再起動をして下さい。

※接続確認の表示をOFFにしてもネットワークが無効になるわけではありません。
※リモートUIでは影響を受けません。(ネットワーク設定可能です。)



 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iR105 / iR2200 / iR2200D / iR2200F / iR2200i / iR2200L / iR2200M / iR2200P / iR2210 / iR2210F / iR2230F / iR2250i / iR2270 / iR2270F / iR2800 / iR2800D / iR2800F / iR2800i / iR2800L / iR2800M / iR2800P / iR2810 / iR2810F / iR2850i / iR2870 / iR2870F / iR3250 / iR3300 / iR3300D / iR3300F / iR3300i / iR3300M / iR3300L / iR3300P / iR3310 / iR3310F / iR3350i / iR3570 / iR3570F / iR4570 / iR4570F / iR5000 / iR5000i / iR5000P / iR5110 / iR5150i / iR5160i / iR5570 / iR5570N / iR6000 / iR6000i / iR6000P / iR6010 / iR6050i / iR6060i / iR6570 / iR6570N / iR7200 / iR7200P / iR8500 / iR8500P / iR8500B

 

[TOP▲]
このページのトップへ