ローカルアドレス帳にグループ宛先を登録する



ローカルアドレス帳にグループ宛先を登録する
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000054768



ローカルアドレス帳にグループ宛先を登録する

グループ宛先を登録する方法

1.[アドレス帳]→[登録]を押します。

  

  

2.[新規宛先の登録]を押して[グループ]を選択します。

  

3.[名称]を押します。

  

4.宛先の名称を入力したあと、[次へ]を押します。

5.宛先の名称のフリガナを入力したあと、[OK]を押します。

  前の手順で入力した文字のフリガナが、あらかじめ入力されています。

注意事項
宛先の検索をする場合、ここで入力したフリガナをもとに検索を行います。検索には、フリガナの1文字目をもとに宛先を限定して並べ替えをする方法や、半角24文字までのカタカナ、記号を使用して宛先を絞り込む方法があります。

6.宛先表指定ドロップダウンリストを押したあと、宛先表1〜10のいずれかを選択します。

7.[アドレス帳から追加]を選択します。

  グループ宛先に登録できる宛先は、グループ宛先と同じサブ宛先表内に登録されている宛先のみです。

  ●[アドレス帳から追加]を選択した場合:

  • アドレス帳から登録する宛先を選択したあと、[OK]を押します。

  選択した宛先の詳細情報を確認する場合は、[詳細情報]を押します。元の画面に戻るときは、[OK]を押します。

  指定した宛先を取り消す場合は、もう一度宛先を選択してチェックマークを解除します。

  宛先は以下のようなさまざまな方法で検索できます。また、それぞれの方法を組み合わせて検索することもできます。

検索方法  
[アクセス番号]

アクセス番号を設定している宛先を選択する場合は、[アクセス番号]を押したあと、(テンキー)でアクセス番号を入力します。[アクセス番号なし]を押すと、アクセス番号が設定されていない宛先が表示されます。

<宛先種別指定ボタン>

[全て]、[](ファクス)を押すと、それぞれの宛先が表示されます。

<頭文字検索ボタン>

[あ]、[か]、[さ]などの目次キーを押すと、「あいうえお」などのポップアップ画面が表示されます。ポップアップから1文字選択すると、表示されている項目をさらに絞り込むことができます。[全て]を押すと、絞り込まれた結果がクリアされて全ての宛先が表示されます。

[名称で検索]

[名称で検索]を押すと、ポップアップ画面が表示されます。

宛先名称のフリガナの1文字目だけでなく、2文字目以降も入力して表示を絞り込みできます。
[あ]、[か]、[さ]などの目次キーでフリガナを1文字入力するごとに、表示される宛先が絞り込まれます。また、キーボード画面から複数文字のフリガナを入力して表示を絞り込むこともできます。

表示される項目

[バックスペース]: カーソルの前の1文字を削除するときに押します。
[クリア]: 入力された文字をすべて削除するときに押します。
[キーボード]: キーボード画面を表示します。

もとの画面に戻るときは、[名称で検索]をもう一度押します。

手順7を繰り返して、他の宛先も同様に登録します。

※[アクセス番号]は宛先設定(設定/登録)の[アドレス帳のアクセス番号管理]を「ON」に設定している場合に表示されます。

  ●宛先を削除する場合

  • 指定した宛先を選択したあと、[削除]を押します。

8.宛先の登録を終了します。

  ●アドレス帳のアクセス番号管理をしている場合

  ・[次へ]を押します。

  ・[アクセス番号]を押します。

  ・[アクセス番号]を押したあと、(テンキー)でアクセス番号を入力します。

  ・[確認入力]を押して、同じアクセス番号を入力したあと、[OK]→[OK]を押します。

  ・アクセス番号を指定しない場合は、空欄のまま[OK]を押します。

  ●アドレス帳のアクセス番号管理をしていない場合

  ・[OK]を押します。

 

戻る


関連情報

戻る


 

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iR-ADV C5030 / iR-ADV C5030F / iR-ADV C5035 / iR-ADV C5035F / iR-ADV C5045 / iR-ADV C5045F / iR-ADV C5051 / iR-ADV C5051F / iR-ADV C7055 / iR-ADV C7065 / iR-ADV C9065 PRO / iR-ADV C9075 PRO / iR-ADV 6055 / iR-ADV 6065 / iR-ADV 6075

 

[TOP▲]
このページのトップへ