ネットワークが正しく設定できているかどうか確認する方法(PINGコマンドを使用してTCP/IPv6の設定を確認する)



ネットワークが正しく設定できているかどうか確認する方法(PINGコマンドを使用してTCP/IPv6の設定を確認する)
更新日 : 2013年11月22日
文書番号 : Q000069502



TCP/IPv6の設定が正しくできているかどうかを確認する手順は、次のとおりです。
 1.
(設定/登録)を押します。
 2.
[環境設定][ネットワーク]を押します。
 3.
TCP/IP設定]IPv6設定]を押します。

 4.
IPv6設定]の[PINGコマンド]を押して次の項目を検証し、[OK]を押します。

IPv6アドレスを検証する場合:
[IPv6アドレス]を押して、ネットワーク上に存在する任意のIPv6アドレスを入力したあと[実行]を押します。タッチパネルディスプレーにPINGコマンドの実行結果が表示されたら、[OK]を押してください。

ホスト名を検証する場合:
[ホスト名]を押して、本製品のホスト名を入力したあと[実行]を押します。タッチパネルディスプレーにPINGコマンドの実行結果が表示されたら、[OK]を押してください。
 5.
[上へ]TCP/IP設定]の[SNTP設定]NTPサーバー確認]を押します。
「OK」と表示された場合、SNTPによる時刻同期が正常に動作しています。
「エラー」と表示された場合は、「プロトコルの設定方法(TCP/IPv4とTCP/IPv6に共通の設定)」の手順5で設定したNTPサーバーアドレスの設定内容を確認してください。
[NTPサーバー確認]を実行しても、時刻設定は更新されません。本製品とNTPサーバーとの間で通信可能かどうかを確認してください。


このページのトップへ

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iR-ADV C2020 / iR-ADV C2020F / iR-ADV C2030 / iR-ADV C2030F / iR-ADV C2218F-V / iR-ADV C2220 / iR-ADV C2220F / iR-ADV C2230F / iR-ADV C5030 / iR-ADV C5030F / iR-ADV C5035 / iR-ADV C5035F / iR-ADV C5045 / iR-ADV C5045F / iR-ADV C5051 / iR-ADV C5051F / iR-ADV C5235 / iR-ADV C5235F / iR-ADV C5240 / iR-ADV C5240F / iR-ADV C5250 / iR-ADV C5250F / iR-ADV C5255 / iR-ADV C5255F / iR-ADV C7055 / iR-ADV C7065 / iR-ADV C7260 / iR-ADV C7270 / iR-ADV C9065 PRO / iR-ADV C9075 PRO / iR-ADV C9270 PRO / iR-ADV C9280 PRO / iR-ADV 4025 / iR-ADV 4025F / iR-ADV 4035 / iR-ADV 4035F / iR-ADV 4045 / iR-ADV 4045F / iR-ADV 4225 / iR-ADV 4225F / iR-ADV 4235 / iR-ADV 4235F / iR-ADV 4245 / iR-ADV 4245F / iR-ADV 6055 / iR-ADV 6065 / iR-ADV 6075 / iR-ADV 6255 / iR-ADV 6265 / iR-ADV 6275 / iR-ADV 8085 PRO / iR-ADV 8095 PRO / iR-ADV 8105 PRO / iR-ADV 8205 PRO / iR-ADV 8285 PRO / iR-ADV 8295 PRO

 

[TOP▲]
このページのトップへ