アドバンスドボックスにSMB接続できない場合の対処方法



アドバンスドボックスにSMB接続できない場合の対処方法
更新日 : 2013年11月26日
文書番号 : Q000069821



コンピューターの環境にあわせて、対処方法を選んでください。

1.

アドレスバーに「\\<本体のIPアドレス>」と入力したとき、接続できますか?

YES

→解決しました。

NO

2

 

 

2.

本体の電源は入っていますか?

YES

3

NO

→本体の電源を入れて、しばらくしてから1に戻ってください。

 

 

3.

「セキュリティ更新プログラム(MS11-043)」を適用した、Windows XPならびにWindows Server2003を使用していますか?

YES

4

NO

5

 

 

4.

本体ファームウェアを最新バージョンにアップデートする必要があります。

本体ファームウェアが最新バージョンになっていない場合は、最新バージョンにアップデートしたあと1に戻ってください。
※ファームウェアのバージョンアップにつきましてはサービス店のご相談ください。
本体ファームウェアが最新バージョンになっている場合は、5に進んでください。

 

 

5.

アドバンスドボックスが正しく設定されていない可能性があります。

以下を参照して正しい設定に変更したあと、6に進んでください。

 アドバンスドボックスを「認証なし」で使用する場合
 アドバンスドボックスの設定方法(SMB/認証なし)
 アドバンスドボックスを「認証あり」で使用する場合
 アドバンスドボックスの設定方法(SMB/認証あり)

 

 

6.

アドバンスドボックスは正しく設定されていましたか?

YES

7

NO

1

 

 

7.

ユーザー名とパスワードが正しくない可能性があります。

以下を参照して、新しいユーザー名とパスワードを登録したあと1に戻ってください。

 アドバンスドボックスにユーザー登録する方法

 


 関連情報
 ドメイン環境でネットワークドライブに割り当てたアドバンスドボックスにアクセスできなくなるときの対処方法


このページのトップへ

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iR-ADV C5030 / iR-ADV C5030F / iR-ADV C5035 / iR-ADV C5035F / iR-ADV C5045 / iR-ADV C5045F / iR-ADV C5051 / iR-ADV C5051F / iR-ADV C5235 / iR-ADV C5235F / iR-ADV C5240 / iR-ADV C5240F / iR-ADV C5250 / iR-ADV C5250F / iR-ADV C5255 / iR-ADV C5255F / iR-ADV C7055 / iR-ADV C7065 / iR-ADV C7260 / iR-ADV C7270 / iR-ADV C9065 PRO / iR-ADV C9075 PRO / iR-ADV C9270 PRO / iR-ADV C9280 PRO / iR-ADV 4025 / iR-ADV 4025F / iR-ADV 4035 / iR-ADV 4035F / iR-ADV 4045 / iR-ADV 4045F / iR-ADV 4225 / iR-ADV 4225F / iR-ADV 4235 / iR-ADV 4235F / iR-ADV 4245 / iR-ADV 4245F / iR-ADV 6055 / iR-ADV 6065 / iR-ADV 6075 / iR-ADV 6255 / iR-ADV 6265 / iR-ADV 6275 / iR-ADV 8085 PRO / iR-ADV 8095 PRO / iR-ADV 8105 PRO / iR-ADV 8085 B / iR-ADV 8095 B / iR-ADV 8105 B / iR-ADV 8205 PRO / iR-ADV 8285 PRO / iR-ADV 8295 PRO / iR-ADV 8205 B / iR-ADV 8285 B / iR-ADV 8295 B

 

[TOP▲]
このページのトップへ