プリントのジョブ履歴を確認する方法(iR-ADV C2200シリーズ)



プリントのジョブ履歴を確認する方法(iR-ADV C2200シリーズ)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000070842



いつ、誰が、何ページプリントしたかを知りたいときは、プリントのジョブ履歴画面から確認します。
プリントのジョブ履歴を頻繁に確認する場合は、[状況確認/中止]を押したあとに表示される画面を、プリントのジョブ履歴画面にすることも可能です。
ここでは、以下の流れで「プリントのジョブ履歴を確認する方法」を説明します。

 プリントのジョブ履歴を確認する
 状況確認/中止のデフォルト画面をプリントのジョブ履歴画面に変える

 メモ

 お使いの機種やオプションの装着状況によって画面が異なる場合があります。(以下の画面は、部門別ID管理を設定している状態のものです。)
 リモートUIから設定を行う場合は、「リモートUIからプリントのジョブ履歴を確認する方法」を参照してください。


プリントのジョブ履歴を確認する

 1.
[状況確認/中止]を押します。

 2.
[コピー/プリント][ジョブ履歴]を押します。

 3.
ドロップダウンリストを押して、ジョブ履歴を表示させたい項目を選択します。ここでは[ローカルプリント]を選択します。

 メモ

ドロップダウンリストの各項目の意味は、それぞれ以下のとおりです。

[コピー]:

コピージョブ履歴を表示します。

[プリンター]:

プリントジョブ履歴を表示します。

[ローカルプリント]:

ファクスボックス、システムボックスからのプリントジョブを含むローカルプリントジョブ履歴を表示します。

[受信プリント]:

ファクスのプリントジョブを含む受信プリントジョブ履歴を表示します。

[レポートプリント]:

レポートプリントジョブ履歴を表示します。

 4.
詳細を確認したいプリントジョブを選択して、[詳細情報]を押します。

 5.
詳細を確認したら、[OK]を押します。

 メモ

[リストプリント]を押すと、以下のようなプリント履歴レポートをプリントすることができます。

 

このページのトップへ


状況確認/中止のデフォルト画面をプリントのジョブ履歴画面に変える

 1.
(設定/登録)を押します。
 2.
[環境設定][表示設定][デフォルト画面の変更(状況確認/中止)]を押します。
 3.
<状況の種類>で[コピー/プリント]を、<状況/履歴>で[ジョブ履歴]を、<詳細種類>で[ローカルプリント]をそれぞれ選択して[OK]を押します。

[状況確認/中止]を押すと、以下の画面が表示されるようになります。


このページのトップへ

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iR-ADV C2218F-V / iR-ADV C2220 / iR-ADV C2220F / iR-ADV C2230F

 

[TOP▲]
このページのトップへ