プロトコルの設定方法(TCP/IPv4):iR-ADV C2200シリーズ



プロトコルの設定方法(TCP/IPv4):iR-ADV C2200シリーズ
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000070897



Eメール/Iファクスを使用できるようにするには、プロトコルの設定が必要です。
本製品の操作パネルでTCP/IPv4固有の設定を行う手順は、次のとおりです。

 メモ

TCP/IPv4固有の設定が終わったら「プロトコルの設定方法(TCP/IPv4とTCP/IPv6に共通の設定)」の手順に従い必要な項目を設定して、「ネットワークが正しく設定できているかどうか確認する方法」の手順に従ってネットワークの設定が正しくできているかどうかを確認してください。

 1.
(設定/登録)を押します。
 2.
[環境設定][ネットワーク]を押します。
 3.
TCP/IP設定]IPv4設定]を押します。

 4.
IPv4設定]の[IPv4を使用]ONOK]を押します。
 5.
IPv4設定]の[IPアドレス設定]を押して次の項目を設定し、[OK]を押します。


●IPアドレスを固定で使用する場合
 IPアドレス]を押して、IPアドレスを入力します。
 [サブネットマスク]を押して、サブネットマスクを入力します。
 [ゲートウェイアドレス]を押して、ゲートウェイアドレスを入力します。
 DHCP]、[RARP]、[BOOTP]をすべて「OFF」にします。

IPアドレスを自動で取得する場合
 DHCP]、[RARP]、[BOOTP]のいずれか1つのみを「ON」にします。
 6.
OK]を押します。
 7.
TCP/IP設定]の[DNS設定]DNSサーバーアドレス設定]を押します。

 8.
<IPv4>で、次の項目を設定してから[OK]を押します。

DNSの動的更新機能を使用する場合は、[プライマリーDNSサーバー]にDNSサーバーのIPv4アドレスを入力します。
セカンダリーDNSサーバーを設定しないときは、<0.0.0.0> を設定します。
 9.
DNS設定]の[DNSのホスト名/ドメイン名設定]を押して、<IPv4>で次の項目を設定し、[OK]を押します。

DNSの動的更新機能を使用する場合は、ホスト名とドメイン名を設定する必要があります。
ホスト名:[ホスト名]を押して、本製品の名称を入力したあと[OK]を押します。
ドメイン名:[ドメイン名]を押して、本製品が属するネットワークドメイン名を入力したあと[OK]を押します。
 10.
[閉じる]を押します。


このページのトップへ

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iR-ADV C2218F-V / iR-ADV C2220 / iR-ADV C2220F / iR-ADV C2230F

 

[TOP▲]
このページのトップへ