スキャンした画像に線が入ってしまうときの対処方法(iR-ADV C350F)



スキャンした画像に線が入ってしまうときの対処方法(iR-ADV C350F)
更新日 : 2014年7月15日
文書番号 : Q000078950



フィーダーのローラー部が汚れていると、コピー画像やスキャン画像ににスジ状の汚れがつくことがあります。
また、フィーダー原稿読み取り部(細長いガラス部)が汚れていると、原稿がきれいに読み取れなかったり、原稿のサイズを誤って検知することがあります。
フィーダーのローラー部や原稿読み取り部を、水を含ませて固く絞った布で清掃し、乾いた柔らかい布でから拭きしてください。

 重要

ローラーは回しながら清掃してください。

汚れの具合に応じた正しい清掃方法を以下のマークで示しています。

ケース1

のりなどの簡単な汚れ

本製品付属のガラス清掃シートでから拭きしてください。

ケース2

インクなどのしつこい汚れ

水を含ませ固く絞った布で水拭きしたあと、柔らかい布でから拭きしてください。

ケース3

水拭きしてもとれない汚れ

薄めた中性洗剤を布に含ませて拭いたあと、柔らかい布でから拭きしてください。

 1.
ローラーを清掃します。


1.フィーダーカバーを開きます

2.フィーダーカバーの裏側にあるローラー(2か所)を清掃します

 2.
フィーダー内カバーの内部を清掃します。


.フィーダー内カバーを開きます

2.透明なプラスチック部分(2か所)を清掃します

3.フィーダー内カバーを閉じます


注意

カバーを閉じるときは、すき間に指をはさまないように注意してください。

 3.
原稿読み取り部(細長いガラス部)と白いプレート部を清掃します。


1.フィーダーを開きます

2.原稿読み取り部を清掃します

2.白いプレート部を清掃します

2.フィーダーを閉じます


注意

フィーダーを閉じるときは、すき間に指をはさまないように注意してください。


 メモ

ガラス清掃シートの汚れがひどい場合は、すすぎ洗いをしてから広げて乾燥させてください。

 4.
フィーダーカバーを閉じます。

注意

フィーダーカバーを閉じるときは、すき間に指をはさまないように注意してください。

このページのトップへ

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iR-ADV C350F

 

[TOP▲]
このページのトップへ