裏写りしないようにコピーする方法「背景調整」(iR-ADV C3300シリーズ)



裏写りしないようにコピーする方法「背景調整」(iR-ADV C3300シリーズ)
更新日 : 2015年4月24日
文書番号 : Q000083542



新聞などを裏写りしないようにコピーしたいとき、カタログのように下地に色がある原稿や黄ばんだ原稿を下地の色が写らないようにコピーしたいときは、背景調整を行います。
下地の画質を調整して、原稿の地色を消してきれいにコピーします。
 1.
[コピー]を押す

 2.
[その他の機能][濃度]を押す

 3.
<背景調整>の[調整]を押す

下地の画質を自動的に調整するには、[自動]を押します。
 4.
-][+]で背景の濃度を調整OK]を押す

[−]:

濃い下地の色もとばすことができますが、原稿上の淡い色の部分もとぶことがあります。

[+]:

原稿上の淡い色の部分がとぶことはありませんが、下地の色をとばしきれないことがあります。

レッド、グリーン、ブルーの各色の濃度を個別に調整したい場合は、[色別調整]を押します。[-][+]を押してレッド、グリーン、ブルーの各色の除去するレベルを調整したあと、[OK]を押します。
 5.
OK[閉じる]を押す

 重要

<背景調整>で[調整]を押して調整値を変更すると、[自動]の設定は解除されます。また、[調整]で濃度調整をしているときに[自動]を押すと、調整値は解除され、下地の画質を自動的に調整します。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iR-ADV C3320F / iR-ADV C3330 / iR-ADV C3330F

 

[TOP▲]
このページのトップへ