DepartmentID Authentication時、システム管理者としてログインする方法(iR-ADV C3300シリーズ)



DepartmentID Authentication時、システム管理者としてログインする方法(iR-ADV C3300シリーズ)
更新日 : 2015年4月24日
文書番号 : Q000083688



ログインサービスとしてDepartmentID Authenticationを設定している場合、システム管理部門IDとシステム管理暗証番号を入力することでシステム管理者としてログインできます。

 操作パネルからログインする
 リモートUIからログインする

 重要

 本製品にはデフォルトでシステム管理者情報(システム管理部門ID/システム管理暗証番号)が設定されています。システム管理部門IDとシステム管理暗証番号の初期値は、それぞれ「7654321」に設定されています。変更してご使用ください。
 ログインサービスとして「User Authentication」を設定している場合は、「User Authentication時のログイン方法について」をご参照ください

 メモ

 [オートクリア移行時間]を設定している場合は、一定時間がたつと自動的にログアウトされます。
 部門IDと暗証番号の登録については、「部門別ID・制限面数・ファンクション制限設定方法(iR-ADV C3300シリーズ)」をご参照ください。
 コントロールカードを使用している場合は、「コントロールカードをセットしてください。」というメッセージがタッチパネルディスプレーに表示されます。コントロールカードをコピーカードリーダー・F1に差し込んでください。
 ファンクション制限を設定している場合は、本製品を使用している最中にも、部門IDを入力する画面、またはコントロールカードをセットする画面が表示されることがあります。そのときは、メッセージの指示に従ってください。

操作パネルからログインする

部門別ID管理をしている場合は、本製品を使用する前に部門IDと暗証番号を入力する必要があります。

 メモ

部門別ID管理を行っていない場合は、ログイン画面は表示されず、管理者権限を必要としない機能を使用できます。管理者権限を必要とする設定を行う場合は、(設定/登録)→[ログイン]を押して、[システム管理部門ID]と[システム管理暗証番号]を入力してください。

 1.
部門IDと暗証番号を(テンキー)で入力
 [部門ID]を押す部門IDを入力
 [暗証番号]を押す暗証番号を入力

暗証番号が設定されていない場合は、暗証番号を入力せずに手順2へ進んでください。
入力した暗証番号は「*******」マークで表示されます。

 メモ

部門ID、暗証番号を間違えた場合は、(クリア)を押して正しい番号を入力します。

 2.
[ログイン]を押す
システム管理暗証番号が工場出荷時のままの場合、暗証番号の変更を促す画面が表示されます。画面に従って暗証番号を変更してください。
(認証)を押してもログインできます。

 重要

設定した暗証番号は忘れないようにしてください。暗証番号を忘れた場合は、担当サービスにお問い合わせください。

 メモ

部門IDか暗証番号が間違っている場合は、「入力されたIDまたは暗証番号が正しくありません。」と表示されます。手順1からやりなおしてください。

 3.
本製品の使用終了後、画面右下の[ログアウト]を押す
(認証)を押してもログアウトできます。
コントロールカードを使用している場合は、コントロールカードを抜き取ります。

部門IDと暗証番号を入力する画面に戻ります。

 メモ

 再度本製品を使用する場合は、再び部門IDと暗証番号を入力します。
 ログアウトしないと、以後の操作も現在の部門IDに枚数がカウントされます。

リモートUIからログインする

 1.
Webブラウザーを起動アドレス入力欄に次のURLを入力
http://<本体のIPアドレスまたはホスト名>/

 メモ

「エラーがおきました」というメッセージが表示されるなど、リモートUIが正常に起動しない場合は、Webブラウザーのキャッシュクリアを実行してください。

 2.
各項目を入力[ログイン]をクリック

部門別ID管理を行っていない場合は、次の画面が表示されます。

この画面が表示された場合は、以下の手順でログインしてください。

部門別ID管理を行っていない場合

 システム管理部門IDとシステム管理暗証番号を入力[管理者ログイン]をクリック
システム管理者としてログインすると、管理者用メニューが表示されます。

 メモ

 操作を終了するときは、[ログアウト]をクリックします。
 Webブラウザーの[戻る]は使用しないでください。[戻る]を使用してページ間を移動すると、正しく移動しないことがあります。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iR-ADV C3320F / iR-ADV C3330 / iR-ADV C3330F

 

[TOP▲]
このページのトップへ