光回線(ひかり電話)環境での動作について(iR-ADV Gen3)



光回線(ひかり電話)環境での動作について(iR-ADV Gen3)
更新日 : 2016年11月8日
文書番号 : Q000086383



スーパーG3FAXボードをお使いの場合も、光回線環境での動作保証はしておりません。ただし、回線業者側で以下の2点が保証されていれば、動作保証はしておりませんが利用は可能です。
 一般回線と同等レベルの通話品質
 「スーパーG3」が動作保証されている
※回線の仕様等につきましては、回線業者へご確認ください。

光回線では、データをパケット単位で送受信しています。音声の場合、パケットが欠落しても一時的に途切れる程度ですが、ファクス通信の場合は、パケットの欠落によりファクスデータそのものが欠落し通信エラーになることがあります。エラーが発生する場合は、[送信スタートスピード]や[受信スタートスピード]を変更してみてください。
変更しても改善されない場合は、各種サービスの提供先へお問い合わせください。

 送信スタートスピードを変更する
 受信スタートスピードを変更する

送信スタートスピードを変更する

 1.
システム管理者としてログインします。
 2.
(設定/登録)を押します。
 3.
[ファンクション設定][送信][ファクス設定]を押します。
 4.
[送信スタートスピード]を押します。

 5.
目的のスタートスピードを選択して、[OK]を押します。

「33600bps」から「14400bps」、「9600bps」、「7200bps」、「4800bps」、「2400bps」の順にスピードを下げて、調整してください。

受信スタートスピードを変更する

 1.
システム管理者としてログインします。
 2.
(設定/登録)を押します。
 3.
[ファンクション設定][受信/転送][ファクス設定]を押します。
 4.
[受信スタートスピード]を押します。

 5.
目的のスタートスピードを選択して、[OK]を押します。

「33600bps」から「14400bps」、「9600bps」、「7200bps」、「4800bps」、「2400bps」の順にスピードを下げて、調整してください。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iR-ADV C355F / iR-ADV C5535 / iR-ADV C5535F / iR-ADV C5540 / iR-ADV C5540F / iR-ADV C5550 / iR-ADV C5550F / iR-ADV C5560 / iR-ADV C5560F / iR-ADV C7565 / iR-ADV C7570 / iR-ADV C7580 / iR-ADV 4525 / iR-ADV 4525F / iR-ADV 4535 / iR-ADV 4535F / iR-ADV 4545 / iR-ADV 4545F / iR-ADV 6555 / iR-ADV 6560 / iR-ADV 6565 / iR-ADV 6575 / iR-ADV 8585 / iR-ADV 8595 / iR-ADV 8505

 

[TOP▲]
このページのトップへ