DepartmentID Authentication設定時、システム管理者としてログインする方法(iR-ADV Gen3)



DepartmentID Authentication設定時、システム管理者としてログインする方法(iR-ADV Gen3)
更新日 : 2016年6月14日
文書番号 : Q000086444



DepartmentID Authentication設定時は、以下の手順でシステム管理部門IDとシステム管理暗証番号を入力することでシステム管理者としてログインできます。

 操作パネルからログインする
 リモートUIからログインする

 重要

DepartmentID Authentication設定時はデフォルトでシステム管理者情報(システム管理部門ID/システム管理暗証番号)が設定されています。初期値は、それぞれ「7654321」に設定されていますが、セキュリティ強化のため変更してご使用ください。


 メモ

 [オートクリア移行時間]を設定している場合は、一定時間がたつと自動的にログアウトされます。
 工場出荷時のユーザー認証(User Authentication)を使用している場合は「管理者としてログインする」の手順をご参照ください。
 コントロールカードを使用している場合は、「コントロールカードをセットしてください。」というメッセージがタッチパネルディスプレーに表示されます。コントロールカードをコピーカードリーダーに差し込んでください。
 ファンクション制限を設定している場合は、本製品を使用している最中にも、部門IDを入力する画面、またはコントロールカードをセットする画面が表示されることがあります。そのときは、メッセージの指示に従ってください。

操作パネルからログインする

部門別ID管理をしている場合は、本製品を使用する前に部門IDと暗証番号を入力する必要があります。

 メモ

部門別ID管理を行っていない場合は、ログイン画面は表示されず、管理者権限を必要としない機能を使用できます。管理者権限を必要とする設定を行う場合は、設定/登録→[ログイン]を押して、[システム管理部門ID]と[システム管理暗証番号]を入力してください。

 1.
部門IDと暗証番号を(テンキー)で入力
 [部門ID]を押す部門IDを入力
 [暗証番号]を押す暗証番号を入力

暗証番号が設定されていない場合は、暗証番号を入力せずに手順2へ進んでください。
入力した暗証番号は「*******」マークで表示されます。

 メモ

部門ID、暗証番号を間違えた場合は、クリアを押して正しい番号を入力します。

 2.
[ログイン]を押す
システム管理暗証番号が工場出荷時のままの場合、暗証番号の変更を促す画面が表示されます。画面に従って暗証番号を変更してください。
認証を押してもログインできます。

 重要

設定した暗証番号は忘れないようにしてください。暗証番号を忘れた場合は、担当サービスにお問い合わせください。


 メモ

部門IDか暗証番号が間違っている場合は、「入力されたIDまたは暗証番号が正しくありません。」と表示されます。手順1からやりなおしてください。

 3.
本製品の使用終了後、画面右下の[ログアウト]を押す
認証を押してもログアウトできます。
コントロールカードを使用している場合は、コントロールカードを抜き取ります。
部門IDと暗証番号を入力する画面に戻ります。

 メモ

 再度本製品を使用する場合は、再び部門IDと暗証番号を入力します。
 ログアウトしないと、以後の操作も現在の部門IDに枚数がカウントされます。

リモートUIからログインする

 1.
Webブラウザーのアドレス入力欄に本機のIPアドレスを入力します。
アドレス入力欄に「http://(本機のIPアドレス)/」のように入力します。

IPv6アドレスを使用している場合は、IPアドレスを [ ] で囲んでください(入力例:「http://[fe80:2e9e:fcff:fe4e:dbce]/」)。

 メモ

「エラーがおきました」というメッセージが表示されるなど、リモートUIが正常に起動しない場合は、Webブラウザーのキャッシュクリアを実行してください。

 2.
各項目を入力[ログイン]をクリック

部門別ID管理を行っていない場合は、次の画面が表示されます。

この画面が表示された場合は、以下の手順でログインしてください。

部門別ID管理を行っていない場合

 システム管理部門IDとシステム管理暗証番号を入力[管理者ログイン]をクリック
システム管理者としてログインすると、管理者用メニューが表示されます。

 メモ

 操作を終了するときは、[ログアウト]をクリックします。
 Webブラウザーの[戻る]は使用しないでください。[戻る]を使用してページ間を移動すると、正しく移動しないことがあります。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iR-ADV C5535 / iR-ADV C5535F / iR-ADV C5540 / iR-ADV C5540F / iR-ADV C5550 / iR-ADV C5550F / iR-ADV C5560 / iR-ADV C5560F / iR-ADV 6555 / iR-ADV 6565 / iR-ADV 6575 / iR-ADV 8585 / iR-ADV 8595 / iR-ADV 8505

 

[TOP▲]
このページのトップへ