MF Scan Utilityでのエラーの対処方法(imageRUNNER C3020F)



MF Scan Utilityでのエラーの対処方法(imageRUNNER C3020F)
更新日 : 2017年7月12日
文書番号 : Q000091819



表示されたエラーメッセージ、現象に応じて、対処方法を試してみてください。

MF Scan Utilityのエラーメッセージ、エラー現象

エラーメッセージ

内部エラーが発生しました。コンピュータを再起動し、再度実行してください。

原因

・どの条件にも当てはまらないエラーが発生した。

・予期しないエラーが発生した。

対処方法

お使いのパソコンを再起動してから、もう一度MF Scan Utilityを実行してください。


エラーメッセージ

本ソフトウェアに対応したスキャナドライバーがインストールされていません。インストールしてから再度実行してください。

原因

プログラム起動時に、対応するドライバーがインストールされていない。

対処方法

MF Scan Utilityを実行する前に、対応するスキャナードライバーをパソコンにインストールしてください。


エラーメッセージ

ファイルの書き込みができません。

原因

テンポラリへのファイル書き込み時に、空き容量の不足などにより、書き込みが失敗した。

対処方法

保存先の容量を空けてから、もう一度実行してください。


エラーメッセージ

使用可能なスキャナが見つかりません。
スキャナドライバガイドに従い、お使いのスキャナを追加してください。

原因

Mac版Scan Utilityインストール後、一度も対象デバイスをUSB接続しておらず、Canon MF Scan Utility Agentに対象デバイスが登録されていない状態でMac版Scan Utilityを起動した。

対処方法

MF Scan Utilityを実行する前に、使用するデバイスをパソコンに登録してください。

MF Scan Utilityのインストール時のエラーメッセージ、エラー現象

エラーメッセージ

ファイルコピー時にエラーが発生しました。

原因

ファイルのコピー中にエラーが発生した。

対処方法

[OK]をクリックしてインストールを中止したあと、以下の該当するケースに沿って対処してください。
・コピー元のインストール対象ファイルが無い場合
MF Scan Utilityをダウンロードで入手した場合は、ファイルが壊れている可能性があります。再度ダウンロードして再実行してください。
・上記に当てはまらない場合
OS側に何らかの問題が発生して、インストーラが正常に動作できない可能性があります。OSを再起動してインストールを再実行してください。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iR C3020F

 

[TOP▲]
このページのトップへ