Q:IPアドレスを手動で設定する手順

更新日 : 2017年11月23日
文書番号 : Q000093366

A:

複合機本体にIPアドレスを手動で設定する手順ご案内致します。

重要
  • 複合機のIPアドレスの設定を行う前に、ルーターやパソコン側のネットワーク設定を完了いただくようお願い致します。
  • 複合機に割り当てるIPアドレス等は事前に決めていただくようお願い致します。設定するIPアドレス等についてはネットワーク管理者にご相談ください。

変更手順

  1. (設定/登録)ボタンを押す

  2. [ログイン]を押し、システム管理者でログインください。

  3. [機器設定]ボタンを押します。表示されない場合は、手順4へ進んでください。

  4. [環境設定]ボタンを押します。

  5. [ネットワーク]ボタンを押します。

  6. [TCP/IP設定]を押します。

  7. [IPv4設定]を押します。

  8. [IPv4設定]の[IPv4を使用]→[ON]→[OK]の順でボタンを押します。
  9. [Auto IP]、[DHCP]をすべて「OFF」にします。製品によっては[RARP]、[BOOTP]にも対応していますが、全てOFFにしてください。

  10. [IPアドレス]、[サブネットマスク]、[ゲートウェイアドレス]を押し、事前に決めていただいた値を入力します。

  11. [上へ]を押してトップまで戻り、[設定の反映]を押します。[設定の反映]が表示されない場合は、本体の主電源の入れ直しを実施してください。


この質問の対象商品

このページのトップへ