用紙が給紙されない/給紙できない/搬送されない



用紙が給紙されない/給紙できない/搬送されない
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000027503



ここでは、用紙が給紙されない/給紙できない/搬送されない場合の対処方法について説明します。


INDEX

  1. 対応用紙以外の用紙を使用している
  2. 増設した給紙カセットからだけ用紙が給紙されない
  3. 用紙セット枚数が少なすぎる(LBP-210/220/220Pro/250/310/320/320Pro/350)
  4. 給紙ローラに汚れが付着している
  5. プリンタのハード障害

■対応用紙以外の用紙を使用している

対応用紙以外の用紙や普通紙以外の特殊コーティングしてある用紙を使用した場合、定着能力が落ちる可能性があり、紙詰まりや印字品質低下、用紙搬送不具合の原因となります。

●対処方法

対応用紙をご使用ください。
対応用紙をご使用でも紙詰まりや印字品質低下、用紙搬送不具合が発生する場合には、プリンタのハード的な障害が発生している可能性も考えられます。
その場合には一度、ご購入元を通じてプリンタのメンテナンスを受けてください。

メンテナンス依頼の詳細につきましては、関連情報修理を依頼するには」をご参照ください。

また、特定の用紙のみ現象が発生してしまう場合はプリンタが対応できないことが想定されます。
対応用紙かどうかご確認の上、ご使用ください。

対応用紙につきましては、関連情報使用できる用紙・使用できない用紙」をご参照ください。


戻る


■増設した給紙カセットからだけ用紙が給紙されない

増設したカセットからのみだけ用紙が給紙されない・搬送されないという場合、カセット増設時に装着するペーパーフィーダが正しくセットされていない場合があります。

●対処方法

一度、ペーパーフィーダを装着し直して、改善があるかどうかお試しください。
また、操作パネルから給紙口の変更をして、給紙口のインジケータが切り替わるか確認をしてください。
ペーパーフィーダの装着が正しくないと切り替わらない場合があります。

その後も、通常のコピー用紙を使用しても同様に改善が見られない場合は、ペーパーフィーダ/給紙カセット/プリンタ本体のいずれかで障害が発生していることが想定されます。
その場合、ご購入元に一度メンテナンスの依頼をしてください。

メンテナンス依頼の詳細につきましては、関連情報修理を依頼するには」をご参照ください。

 

 

戻る


■用紙セット枚数が少なすぎる(LBP-210/220/220Pro/250/310/320/320Pro/350)

LBP-210/220/220Pro/250/310/320/320Pro/350をご使用の場合、セットしている用紙枚数が少なすぎると用紙が上手く搬送されないことがあります。

●対処方法

用紙を多めにセットしてお試しください。
また、手差しトレイからハガキ印刷を行っている場合については、少し押し込んでセットすることで改善される場合もあります。


戻る


■給紙ローラに汚れが付着している

<LBP-210/220/220Pro/250/310/320/320Pro/350/1110/1110SE/1110Premium/1120の場合>

紙粉など何らかの汚れが給紙ローラに付着したことによって、給紙力が低下している

●対処方法

固く絞ったきれいな雑巾で給紙ローラの清掃を行ってください。
その後も頻繁に現象が発生するようでしたら、一度、ご購入元を通じてプリンタの修理を依頼してください。
修理依頼に関しては、関連情報を参照してください。

修理依頼の詳細につきましては、関連情報修理を依頼するには」をご参照ください。

●清掃手順

  1. プリンタカバーを開けます。
  2. トナーカートリッジを取り出します。
  3. 固く絞ったきれいな雑巾で、機械内部にある給紙ローラ(灰色のゴムローラ)の見える部分を拭きます。
清掃の際は電源コードを抜いた状態で行ってください。

  

戻る


■プリンタのハード障害

プリンタのハード的な障害が考えられますので、一度、プリンタの修理を受けてください。

修理依頼の詳細につきましては、関連情報修理を依頼するには」をご参照ください。

CSP/CCGなどの保守契約を提携されている場合は、保守契約先へご連絡ください。

保守契約を結ばれていない場合は、下記のサイトより修理申し込み、またお客様相談センター窓口からも修理の受け付けを行っておりますので、ご利用ください。

 ■修理のお問い合せ
   http://cweb.canon.jp/e-support/repair/

 

戻る


■関連情報

戻る


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP-1110 / LBP-1110 SE / LBP-1110 Premium / LBP-1120 / LBP-1210 / LBP-1310 / LBP-1420 / LBP-1510 / LBP-1610 / LBP-1620 / LBP-1710 / LBP-1810 / LBP-1820 / LBP-1910 / LBP-250 / LBP-2030 / LBP-2040 / LBP-2050 / LBP-2160 / LBP-2200 / LBP-2260 / LBP-2260N / LBP-2300 / LBP-2360 / LBP-2410 / LBP-2510 / LBP-2710 / LBP-2810 / LBP-310 / LBP-320 / LBP-320Pro / LBP-350 / LBP3000 / LBP3000B / LBP3100 / LBP3200 / LBP3210 / LBP3300 / LBP3310 / LBP3410 / LBP3500 / LBP3600 / LBP3700 / LBP3800 / LBP3900 / LBP3910 / LBP3920 / LBP3930 / LBP3950 / LBP3970 / LBP3980 / LBP-430 / LBP-450 / LBP-470 / LBP5000 / LBP5100 / LBP5200 / LBP5300 / LBP5400 / LBP5500 / LBP5600 / LBP5600SE / LBP5610 / LBP5700 / LBP5800 / LBP5900 / LBP5900SE / LBP5910 / LBP5910F / LBP-720 / LBP-730 / LBP-740 / LBP-740e / LBP-750 / LBP-830 / LBP-840 / LBP-850 / LBP-870 / LBP-880 / LBP-910 / LBP-930 / LBP-930EX / LBP-950

 

[TOP▲]
このページのトップへ