プリンタの液晶パネルに「11 XXX ヨウシガ アリマセン」が表示される



プリンタの液晶パネルに「11 XXX ヨウシガ アリマセン」が表示される
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000027519



プリンタの液晶パネルに「11 XXX ヨウシガ アリマセン」が表示される場合の対処方法は以下の通りです。

INDEX

  1. 給紙カセットに用紙が入っていない
  2. 操作パネルで用紙サイズの設定を変更していない
  3. 給紙カセット(用紙)がきちんとセットされていない
  4. マルチ手差しトレイに用紙が無い
  5. 給紙カセットが破損している
  6. プリンタのハード障害

■給紙カセットに用紙が入っていない

  • 給紙カセットに用紙が入っていません。
  • 給紙カセットがプリンタ本体にセットされていません。

●対処方法

用紙が入っている給紙カセットをプリンタ本体にセットしてください。

 

戻る


■操作パネルで用紙サイズの設定を変更していない

LBP-A404GII/A404F/430/470では、ユニバーサルカセットを使用しています。
ユニバーサルカセットの用紙ガイドを変更しただけでは、プリンタ本体が用紙サイズを認識できないため、プリンタのパネル操作が必要となります。

カセット用紙サイズの変更方法については、関連情報カセット用紙サイズの設定方法(LBP-1310/470/430/A404F/A404GII)」をご参照ください。


戻る


■給紙カセット(用紙)がきちんとセットされていない

ユニバーサルカセットの「用紙ガイド」がセットしている用紙の規定位置に合っていません。


●対処方法

ユニバーサルカセットを使用している場合は、用紙サイズによって変更する「用紙ガイド」がありますので、 「用紙ガイド」がセットしている用紙の規定位置に合ってるかどうかを確認してください。
また、給紙カセットがきちんとプリンタ本体にセットされているかどうかを確認してみてください。

戻る


■マルチ手差しトレイに用紙が無い

マルチ手差しトレイ上に用紙がありません。

●対処方法

液晶パネルに表示されたされた用紙(XXX)をマルチ手差しトレイにセットしてください。


戻る


■給紙カセットが破損している

修理をご依頼ください。

修理依頼につきましては、関連情報修理を依頼するには」をご参照ください。

CSP/CCGなどの保守契約を提携されている場合は、保守契約先へご連絡ください。

保守契約を結ばれていない場合は、下記のサイトより修理申し込み、またお客様相談センター窓口からも修理の受け付けを行っておりますので、ご利用ください。

 ■修理のお問い合せ
   http://cweb.canon.jp/e-support/repair/


戻る


■プリンタのハード障害

プリンタのハード的な障害が考えられますので、一度、プリンタの修理をご依頼ください。

修理依頼につきましては、関連情報修理を依頼するには」をご参照ください。

CSP/CCGなどの保守契約を提携されている場合は、保守契約先へご連絡ください。

保守契約を結ばれていない場合は、下記のサイトより修理申し込み、またお客様相談センター窓口からも修理の受け付けを行っておりますので、ご利用ください。

 ■修理のお問い合せ
   http://cweb.canon.jp/e-support/repair/

 

戻る


■関連情報

戻る


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP-1310 / LBP-1420 / LBP-1510 / LBP-1610 / LBP-1620 / LBP-1710 / LBP-1810 / LBP-1820 / LBP-2040 / LBP-2050 / LBP-2160 / LBP-2200 / LBP-2260 / LBP-2260N / LBP-2300 / LBP-2360 / LBP-2510 / LBP-2710 / LBP-2810 / LBP3700 / LBP3800 / LBP-470 / LBP5500 / LBP5700 / LBP5800 / LBP-840 / LBP-850 / LBP-870 / LBP-880 / LBP-910 / LBP-950

 

[TOP▲]
このページのトップへ