インターネットからドライバのダウンロードができない



インターネットからドライバのダウンロードができない
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000027741



標題の現象が生じた場合、以下詳細をお試しください。



詳細情報:
  1. 時間帯を変えて再度アクセスしてみる
  2. 推奨ブラウザからアクセスしていない
  3. LAN環境を確認してみる
  4. キャッシュをクリアする
  5. FTPでダウンロードできない
  6. 切断までの待ち時間を変更してみる

【詳細1】時間帯を変えて再度アクセスしてみる

時間帯によりましてはアクセスが集中し、つながりにくい事があります。
しばらく時間をおいてから再度、ダウンロードをお試しください。

●アドレス

http://cweb.canon.jp/e-support/software/

※ ドライバ更新後数日はアクセスが集中しますので、混雑を避けてアクセスされる事をおすすめします。

戻る

【詳細2】推奨ブラウザからアクセスしていない

キヤノンホームページをご利用の際には下記のブラウザを推奨しています。 (2005年8月8日現在)

Windows XP

  • Microsoft Internet Explorer 6.0
  • Netscape 7.1
  • Firefox 1.0.4

Windows 2000

  • Microsoft Internet Explorer 5.5、6.0
  • Netscape 7.1
  • Firefox 1.0.4

Mac OS X

  • Microsoft Internet Explorer 5.2
  • Netscape 7.1 )
  • Firefox 1.0.4
  • Safari 1.2

Mac OS 9.2

  • Microsoft Internet Explorer 5.1
  • Netscape 7.0

上記以外のブラウザやFTPツールを使用した場合は、推奨ブラウザを使用してみてどうかを確認してください。

戻る

【詳細3】LAN環境を確認してみる

インターネットをご利用の際に、モデム接続ではなくLAN接続にてご利用の場合は、LAN構内の回線状況・もしくはLANからインターネットへ出る際に経由するプロキシサーバの状況にも影響を受けている可能性があります。
(ネットワークの状況をネットワーク管理者へ確認してください。)

戻る

【詳細4】キャッシュをクリアする

■原因

何度アクセスしてもエラーになった場合、そのエラーデータがPC(パソコン)のキャッシュメモリに残ってしまい、再度読み込まれてもそのエラーデータが呼び出されてしまうことがあります。

 

■対策

PCのキャッシュをクリアして、再度アクセスしてください。

●キャッシュのクリア方法

  • Netscape:「編集」→「設定」→「詳細」→「キャッシュクリア」
  • Explorer:「表示」→「オプション」→「全般」→「一時ファイル削除」
戻る

【詳細5】FTPでダウンロードできない

FTPでダウンロードできない場合、お客様のインターネットご利用環境が、FTP通信が可能かどうかを確認してください。
セキュリティ等の関係上、外部へのアクセスを制限されている場合があります。

戻る

【詳細6】切断までの待ち時間を変更してみる

ダイヤルアップ接続時の切断までの待ち時間接続時間を変更して再度ダウンロードをお試しください。

■切断までの待ち時間の変更方法

※ここでは、Windows98の場合を例に説明します。

  1. [マイコンピュータ]-[コントロールパネル]より、[モデム]アイコンをクリックする



  2. 使用しているモデムを選択し、[プロパティ]ボタンをクリックする



  3. [接続]タブをクリックする



  4. 切断までの待ち時間を変更する

    接続オプションの[切断までの待ち時間]をチェックし、時間を変更してみてください。



  5. [OK]ボタンでプロパティを終了する

    これで、切断までの待ち時間の変更は終了です。
    再度ファイルのダウンロードを行ってください。
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP-1110 / LBP-1110 SE / LBP-1110 Premium / LBP-1120 / LBP-1210 / LBP-1310 / LBP-1420 / LBP-1510 / LBP-1610 / LBP-1620 / LBP-1710 / LBP-1810 / LBP-1820 / LBP-1910 / LBP-210 / LBP-220 / LBP-220Pro / LBP-250 / LBP-2030 / LBP-2030PS / LBP-2035PS / LBP-2040 / LBP-2050 / LBP-2160 / LBP-2200 / LBP-2260 / LBP-2260N / LBP-2260PS / LBP-2260PSII / LBP-2300 / LBP-2360 / LBP-2410 / LBP-2510 / LBP-2710 / LBP-2810 / LBP-310 / LBP-320 / LBP-320Pro / LBP-350 / LBP3000 / LBP3200 / LBP3210 / LBP3300 / LBP3410 / LBP3500 / LBP3600 / LBP3700 / LBP3800 / LBP3900 / LBP3920 / LBP3950 / LBP3970 / LBP-430 / LBP-450 / LBP-470 / LBP5000 / LBP5100 / LBP5200 / LBP5300 / LBP5400 / LBP5500 / LBP5600 / LBP5600SE / LBP5700 / LBP5800 / LBP5900 / LBP5900SE / LBP-720 / LBP-730 / LBP-730PS / LBP-740 / LBP-740e / LBP-750 / LBP-830 / LBP-840 / LBP-850 / LBP-870 / LBP-880 / LBP-910 / LBP-930 / LBP-930EX / LBP-950 / LBP-A304E / LBP-A304EII / LBP-A304GII / LBP-A309GII / LBP-A404 / LBP-A404E / LBP-A404F / LBP-A404GII / LBP-A404PS / LBP-A404PS-Lite / LBP-A405Jr. / LBP-A408 / LBP-B406 / LBP-B406D / LBP-B406E / LBP-B406EII / LBP-B406G / LBP-B406GII / LBP-B406PS / LBP-B406PS-Lite / LBP-B406S

 

[TOP▲]
このページのトップへ