プリンタの液晶パネルに「12 カバーガ アイテイマス」が表示される(LBP5910F/5910/5900SE/5900)



プリンタの液晶パネルに「12 カバーガ アイテイマス」が表示される(LBP5910F/5910/5900SE/5900)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000027915



■原因

  1. 前カバーがしっかりと閉まっていないことが考えられます。
  2. 上カバー、定着器がしっかりと閉まっていないことが考えられます。
  3. ドラムカートリッジが正しく装着されていないことが考えられます。
上記が不完全の場合、エラーメッセージ(サービスコールなど)が発生したり、印字不良の原因となります。

■対処方法

ドラムカートリッジが正しく装着されていないと、上カバー・定着器・前カバーが完全に閉まらないことがあります。
前カバー以外にも、上カバー・定着器の開閉を行ってもエラーが改善されない場合は、以下の内容にご注意の上、ドラムカートリッジの再装着を行ってください。

ドラムカートリッジの装着方法については、関連情報ドラムカートリッジの交換方法」をご参照ください。

以下の内容をご確認の上、ドラムカートリッジの再装着を行っても回避できない場合は修理が必要になります。

CSP/CCGなどの保守契約を提携されている場合は、保守契約先へご連絡ください。

保守契約を結ばれていない場合は、下記のサイトより修理申し込み、またお客様相談センター窓口からも修理の受け付けを行っておりますので、ご利用ください。

 ■修理のお問い合せ
   http://cweb.canon.jp/e-support/repair/

修理依頼の詳細につきましては、関連情報修理を依頼するには」をご参照ください。


■ドラムカートリッジ再装着の際のご注意

ドラムカートリッジの再装着を行う際には、以下の内容にご注意ください。

ポイント 1

ドラムカートリッジをセットする前に、下図のようにロック解除レバーの三角マークとラベルの「」の三角マークの位置を同じ位置に合わせてください。

 

ポイント 2

ドラムカートリッジをセットするときは、下図のように青色の取っ手を持ちます。

ドラムカートリッジを本体に取り付ける際、「カチッ」と奥に突き当たるまで確実に取り付けてください。

 

ポイント 3

ドラムカートリッジを取り付けた後、青色のロック解除レバーを「」の位置までスライドさせてロックします。

【重要】

  • ロック解除レバーの三角マークとラベルの三角マークが合う位置までスライドさせます。
  • 各色のドラムカートリッジのロック解除レバーが1列になっていることを確認してください。

 

ポイント 4

本体の上カバーを閉める際には、カバーの「PUSH」と記載されている部分を下図のように押して、上カバーを「カチッ」と突き当たるまで確実に閉めます。

その後、下図のようにレバーを持って、上カバーが開かないことを確認します。

 

ポイント 5

定着器を元の位置に戻す際、下図のように取っ手を持って元の位置に戻します。

定着器を元の位置に戻した後、左右の取っ手を下図のように押します。

【重要】

  • 左右の取っ手を押す際、下図のように緑色のロック解除ボタンの上にある黒い部分を押してください。
  • 定着器は「カチッ」と音がするまでしっかりと押してください。

 

ポイント 6

前カバーを閉める際には、下図のように両手で前カバーに手をそえて(1)、両手で前カバーを押して閉めてください(2)。

 

戻る


■関連情報

戻る


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP5900 / LBP5900SE / LBP5910 / LBP5910F

 

[TOP▲]
このページのトップへ