プリンタの液晶パネルに「16 X トナー チェック(X は Y、M、C、K)」が表示される(LBP-2360/2300/2260N/2260/2200/2160/2050/2040)



プリンタの液晶パネルに「16 X トナー チェック(X は Y、M、C、K)」が表示される(LBP-2360/2300/2260N/2260/2200/2160/2050/2040)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000027923



詳細情報:
  1. プリンタの液晶パネルに「16 X トナー チェック(X は Y、M、C、K)」が表示される

【詳細1】プリンタの液晶パネルに「16 X トナー チェック(X は Y、M、C、K)」が表示される

■概要

プリンタの液晶パネルに「16 X トナー チェック(X は Y、M、C、K)」が表示される

 

■原因

K(ブラック)またはY(イエロー)、M(マゼンタ)、C(シアン)のトナーカートリッジの寿命が近づいている

 

■対処方法

トナーカートリッジを取り出し、ゆっくり5〜6回振ってトナーを均してからセットし直します。
カートリッジ内のトナーの状態が均一になり、エラーメッセージが消えることがあります。

少しの間はそのままプリントを継続できますが、新しいトナーカートリッジを準備してください。
大量にプリントするときは、表示された色のトナーカートリッジを取り出し、新しいトナーカートリッジに交換することをおすすめします。
交換したあと、前上カバーを閉じ、オンライン状態になっていないときは、[オンライン]を押してください。

トナーカートリッジをセットしても、メッセージが消えるまで数秒時間がかかります。

印字がかすれたり、印字むらが出るときは、「16 X トナー チェック」や「16 X トナー コウカン」メッセージが表示されなくても、カートリッジの寿命がきていることが原因です。印字品質が低下したら、そのまま使い続けずに新品のカートリッジと交換してください。

トナーカートリッジの交換の際は、必ずプリンタ専用のトナーカートリッジをご使用ください。
各機種に対応したトナーカートリッジについては、関連情報トナーカートリッジ対応表(価格・商品コード・枚数・ランニングコスト)」をご参照ください。

 

 

戻る
関連情報:戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP-2040 / LBP-2050 / LBP-2160 / LBP-2200 / LBP-2260 / LBP-2260N / LBP-2300 / LBP-2360

 

[TOP▲]
このページのトップへ