プリンタドライバインストール時、「USB接続を認識できませんでした」と表示される



プリンタドライバインストール時、「USB接続を認識できませんでした」と表示される
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000027967



詳細情報:
  1. プリンタドライバインストール時、「USB接続を認識できませんでした」と表示される

【詳細1】プリンタドライバインストール時、「USB接続を認識できませんでした」と表示される


■エラーメッセージ

インストーラを使用しインストール中、「USB接続が認識できませんでした」のエラーが表示され、インストールが完了しない。


■原因

  • パソコンとプリンタがUSBケーブルで接続されていない
  • USBハブを使用している
  • USBの認識に失敗している


■対処方法

以下の内容を順にご確認ください。

  1. パソコン側とプリンタ側との接続がきちんと出来ているか確認してください。
  2. USBケーブルを一旦外し、再接続しなおしてみてください。
  3. パソコンとプリンタを再起動してください。
  4. USBハブを使用している場合は、USBハブを外し、プリンタとパソコンを直接USBケーブルで接続してお試しください。
  5. パソコン側にUSBケーブル差込口が複数ある場合は、他の差込口でどうかお試しください。
  6. インストーラを使用したインストール方法ではなく、プラグアンドプレイからのインストール方法をお試しください。
  7. 別のUSBケーブルでどうかお試しください。
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP-1110 SE / LBP-1110 Premium / LBP-1120 / LBP-1210 / LBP-2410 / LBP3200 / LBP3600

 

[TOP▲]
このページのトップへ