印刷結果に白筋が入る



印刷結果に白筋が入る
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000028066



ここでは、印刷結果に白筋が入る場合の対処方法について説明します。


INDEX

  1. 特定アプリケーションソフトで現象が発生する
  2. 該当するトナーカートリッジを交換する
  3. ドラムカートリッジ内の感光ドラムが劣化、あるいは損傷している
  4. プリンタのハード障害

■特定アプリケーションソフトで現象が発生する

特定アプリケーションソフトでのみ不具合現象が発生する場合、アプリケーション側が起因した現象の可能性があります。

特定アプリケーションソフトで現象が発生する場合、ご使用のアプリケーションソフトで新規データを作成し、不具合が発生するかどうかをお試しください。
どのデータでも不具合が発生するようでしたら、一度、ご使用のアプリケーションソフトメーカーにご確認ください。

また、Canon製プリンタドライバでのみ現象が発生するようであれば、Canon製最新プリンタドライバでお試しください。

Canon製最新プリンタドライバの入手方法につきましては、「最新プリンタドライバの入手方法」をご参照ください。

 

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■該当するトナーカートリッジを交換する

現象が起こっている色、または「トナーチェック」または「トナーコウカン」のメッセージが表示されている色のトナーカートリッジを取り出し、新しいトナーカートリッジに交換してお試しください。

トナーカートリッジの交換方法につきましては、「トナーカートリッジの交換方法」をご参照ください。

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■ドラムカートリッジが劣化、あるいは損傷している

ドラムカートリッジが劣化、または損傷している可能性があります。新しいドラムカートリッジに交換してお試しください。

トナーカートリッジの交換方法につきましては、関連情報ドラムカートリッジの交換方法」をご参照ください。

 

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■プリンタのハード障害

プリンタのハード的な障害が考えられますので、一度、プリンタの修理を受けてください。

CSP/CCGなどの保守契約を提携されている場合は、保守契約先へご連絡ください。
保守契約を結ばれていない場合は、下記のサイトより修理申し込み、またお客様相談センター窓口からも修理の受け付けを行っておりますので、ご利用ください。

 ■修理のお問い合せ
   http://cweb.canon.jp/e-support/repair/

修理依頼の詳細につきましては、「修理を依頼するには」をご参照ください。

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■関連情報

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