対応しているネットワーク環境(LBP5300)



対応しているネットワーク環境(LBP5300)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000033321



詳細情報:
  1. 対応しているネットワーク環境

【詳細1】対応しているネットワーク環境
対応しているネットワーク環境

Windowsをお使いの場合、カテゴリ5対応のツイストペアケーブルで本プリンタをネットワークに接続したり、プリントサーバに接続することができます。ケーブルやハブなどは、必要に応じて別途ご用意ください。

メモ :
本プリンタをネットワークに接続した場合、ネットワークOSの設定やネットワークプリンタとしてのインストール作業、プリントサーバの設定などが必要です。これらの作業についてはネットワークOSに付属の取扱説明書やプリンタに付属のCD-ROMに収められている「ネットワークガイド」 (PDF取扱説明書) を参照してください。

ネットワークの環境について :
本プリンタは、10BASE-T/100BASE-TX接続に対応しています。


重要 :
a. 本プリンタのネットワークボードは、上記以外のネットワークには接続できません。
b. プリンタを接続するハブの空きポートを確認してください。空きポートがない場合は、ハブの増設が必要になります。
メモ :
100BASE-TX Ethernetネットワークに接続する場合は、ハブやLANケーブル、コンピュータ用ネットワークボードなど、LANに接続している機器は、すべて100BASE-TXに対応しているものが必要になります。詳しくはお買い求めの販売店、または「お客様相談センター」へお問い合わせください。


使用可能なプロトコルについて :



プリンタの共有機能について :
プリンタの共有機能とは、ネットワーク上の特定のパソコンに接続された本プリンタを、ネットワーク上の複数のコンピュータが共用する機能です。プリンタを共有プリンタとして設定しておくと、本プリンタに直接接続されていない他のコンピュータからも印刷できるようになり、プリンタを効率的に使えるようになります。
ここでは、プリンタを直接接続するコンピュータをプリントサーバ、ネットワークを経由してプリンタを利用する他のコンピュータをクライアントと呼びます。


メモ :
プリントサーバ、クライアントは共に、Windows 98/MeまたはWindows 2000/XP/Server 2003のOSが動作している必要があります。
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP5300

 

[TOP▲]
このページのトップへ