Windowsファイアウォールブロックの解除方法(LBP5300)



Windowsファイアウォールブロックの解除方法(LBP5300)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000033322



詳細情報:
  1. クライアントとの通信に対するWindowsファイアウォールのブロック解除をする方法
  2. サーバとの通信に対するWindowsファイアウォールのブロックを解除する方法

【詳細1】クライアントとの通信に対するWindowsファイアウォールのブロック解除をする方法
クライアントとの通信に対するWindowsファイアウォールのブロック解除をする方法

1. プリンタに付属のCD-ROM「LBP5300 User Software」をCD-ROMドライブにセットします。
CD-ROM Setupが表示された場合は、[終了] をクリックします。

2. [スタート] メニューから [マイコンピュータ] を選択し、CD-ROMアイコンを右クリックし、ポップアップメニューから [開く] を選択します。

3. [Japanese] -> [WF_UTIL] -> [CNAC5FW.EXE] の順にダブルクリックします。
重要 :
[スタート] メニューから [ファイル名を指定して実行] を選択して「D:\Japanese\WF_UTIL\CNAC5FW.EXE」と入力し、[OK] をクリックしても、起動することができます。(ここでは、CD-ROMドライブ名を「D:」と表記しています。CD-ROMドライブ名は、お使いのコンピュータによって異なります。)

4. [ブロック解除] をクリックします。


メモ :
既にクライアント側との通信に対するブロックの解除が行なわれている場合は、[ブロック解除] はクリックできません。

5. [OK] をクリックします。


メモ :
Windowsファイアウォール機能のブロック解除が正しく行なわれたことを確認するには、[スタート] メニューから [コントロールパネル] を選択し、[ネットワークとインターネット接続] -> [Windowsファイアウォール] の順にクリックします。
[Windowsファイアウォール] ダイアログボックスの [例外] ページで、[Canon LBP5300 RPC Server Process] のチェックボックスにチェックマークが付いていることを確認してください。

戻る

【詳細2】サーバとの通信に対するWindowsファイアウォールのブロックを解除する方法
サーバとの通信に対するWindowsファイアウォールのブロックを解除する方法

重要 :
クライアント側で以下の設定を行わないと、プリンタステータスウィンドウにステータスが正しく表示されないなど、一部の機能が正常に動作しない場合があります。

1. [スタート] メニューから [コントロールパネル] を選択します。

2. [ネットワークとインターネット接続] をクリックし、[Windowsファイアウォール] をクリックします。

3. [Windowsファイアウォール] ダイアログボックスの [例外] ページで、[ファイルとプリンタの共有] のチェックボックスにチェックマークを付け、[OK] をクリックします。

戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP5300

 

[TOP▲]
このページのトップへ