プリンタのエラーランプ(オレンジ色)が点灯している(LBP5610)



プリンタのエラーランプ(オレンジ色)が点灯している(LBP5610)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000040029



プリンタに何らかの異常が起こり、正常に動かなくなったときは、プリンタのエラーランプ(オレンジ色)が点灯し、プリンタステータスウィンドウ(Windows)/ステータスモニタ(Macintosh)にサービスエラーが表示されます。



プリンタステータスウィンドウの表示方法につきましては、関連情報プリンタステータスウィンドウの表示方法」をご参照ください。
プリンタのエラーランプ(オレンジ色)が点滅している場合は、関連情報プリンタのエラーランプ(オレンジ色)が点滅している」をご参照ください。

■対処方法

サービスエラーが表示されたら、次の手順で電源を入れなおしてください。メッセージが消えることがあります。

サービスエラーの対処方法
1 電源をいったん切り、10 秒以上待ってから電源を入れなおしてください。

メッセージが表示されない場合は、そのままご使用になれます。再度メッセージが表示された場合は、次の手順に進んでください。
2 プリンタステータスウィンドウ(Windows)/ステータスモニタ(Macintosh)に表示されているエラーコードを書きとめます。
プリンタステータスウィンドウ(Windows)
ステータスモニタ(Macintosh)
3 後カバーを取り外します。

後カバーを少し開けてから(1)、後カバーを取り外します (2)。
4 プリンタの電源を切り、接続されているケーブルを取り外します。

プリンタの電源を切ります(1)。

USB ケーブルを接続している場合は、コンピュータの電源を切って(2)、USB ケーブルを抜きます(3)。

電源プラグを電源コンセントから抜きます (4)。

アース線を専用のアース線端子から取り外します(5)。
5 お買い求めの販売店にご連絡ください。

ご連絡の際には、症状および書きとめたエラーコードをお知らせください。

 

戻る


■関連情報

戻る


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP5610

 

[TOP▲]
このページのトップへ