ネットワークステータスプリントを印刷して動作を確認する



ネットワークステータスプリントを印刷して動作を確認する
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000040568



対処方法

プリンタドライバをインストールした後は、次の手順で必ずネットワークステータスプリントを印刷して動作を確認してください。ネットワークステータスプリントには、オプションのネットワークボードのバージョンやTCP/IPの設定などが印刷されます。
* Macintoshをお使いの場合、ネットワークステータスプリントの印刷はできません。
メモ
  • ネットワークステータスプリントは、A4サイズ用に設定されています。A4サイズの用紙をセットしてください。
  • ここでは、プリンタはLBP5100、OSはWindows XP Professionalの画面例で手順を説明します。

1.[プリンタとFAX]または[プリンタ]フォルダを表示します。
[スタート] メニューから[設定]>[プリンタ]を選択します。
[スタート] メニューから[プリンタとFAX]を選択します。
[スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択して、[プリンタとその他のハードウェア]>[プリンタとFAX]の順にクリックします。
[スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択して、[プリンタ]をクリックします。

2.お使いのプリンタのアイコンを右クリックして、ポップアップメニューから[印刷設定]を選択します。

3.[ページ設定]ページを表示して(1)、[](プリンタステータスウィンドウを表示する)をクリックします(2)。
メモ
プリンタステータスウィンドウについては、プリンタに付属のCD-ROMに収められている「ユーザーズガイド」を参照してください。

4.[オプション]メニューから[ユーティリティ]>[ネットワークステータスプリント]を選択します。

5.[OK]をクリックします。

ネットワークステータスプリントが印刷されます。
重要
ここに掲載されているネットワークステータスプリントはサンプルです。お使いのプリンタで印刷したネットワークステータスプリントとは、内容が異なることがあります。
メモ
ネットワークステータスプリントが正しく印刷されなかった場合は、プリンタに付属のCD-ROMに収められているネットワークガイド「第4章 困ったときには」を参照してください。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP3310

 

[TOP▲]
このページのトップへ