ステータスウィンドウに「用紙がありません」と表示される(LBP5000/5100)



ステータスウィンドウに「用紙がありません」と表示される(LBP5000/5100)
更新日 : 2017年10月31日
文書番号 : Q000042723



ステータスウィンドウに「用紙がありません」と表示される場合は、以下の対処方法を1番から順にご確認ください。

<ステータスウィンドウ例>


INDEX
  1. 給紙元に用紙が入っていない
  2. 用紙がきちんとセットされていない
  3. プリンタのハード障害

■給紙元に用紙が入っていない

  • 用紙切れ
  • 給紙元にアプリケーションソフトから指定したサイズの用紙がセットされていない
    (給紙モードが「自動(ジドウ)」のときはすべての給紙元、固定のときは設定されている給紙元)


●対処方法 1

  • 用紙を補給してください。
  • 給紙元にアプリケーションソフトから指定したサイズの用紙をセットしてください。

アプリケーション側から指定された用紙サイズとプリンタの給紙元にセットされている用紙サイズが合っているかどうかをご確認ください。

また、アプリケーション及びプリンタドライバで正しく出力したい用紙サイズが指定されているかをご確認ください。
基本的にはアプリケーション側で指定した用紙サイズが有効になりますが、アプリケーション側で指定しても回避されない場合は、プリンタドライバ側の用紙サイズの設定を変更してください。

用紙のセット方法につきましては、「手差し給紙口に用紙をセットする方法」をご参照ください。


●対処方法 2

  • プリンタドライバ上の[給紙部]設定で、アプリケーション側から指定された用紙サイズと同じ用紙サイズまたは大きい用紙サイズの用紙がセットされている他の給紙元を選択してください。
    設定方法については、「給紙元を選択する方法」をご参照ください。

 

戻る


■用紙がきちんとセットされていない

用紙がきちんとセットされているかどうかをご確認ください。
用紙のセット方法については、「給紙カセットに用紙をセットする方法」、「手差し給紙口に用紙をセットする方法」をご参照ください。

 

戻る


■プリンタのハード障害

本体のハード的な障害が考えられますので、修理をご検討ください。

CSP/CCGなどの保守契約を提携されている場合は、保守契約先へご連絡ください。
保守契約を結ばれていない場合は、下記のサイトより修理申し込み、またお客様相談センター窓口からも修理の受け付けを行っておりますので、ご利用ください。

 ■修理のお問い合せ
   http://cweb.canon.jp/e-support/repair/

 

戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP5000 / LBP5100

 

[TOP▲]
このページのトップへ