紙づまりが起こったときには(LBP5050N/5050)



紙づまりが起こったときには(LBP5050N/5050)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000042923



対処方法

印刷中に紙づまりが起こると、紙づまりランプ(オレンジ色)が点滅し、プリンタステータスウィンドウに次のメッセージが表示されます。




ここで用紙が見えていても、取り除かないで手順2に進んでください。

2.給紙カセットを引き出します。

3.つまっている用紙を矢印の方向に引っぱって取り除きます。
用紙の後端が見える場合
重要
つまっている用紙が簡単に取り除けない場合は、無理に引っぱらずに後カバー側から用紙を取り除いてください。
無理に引っぱると給紙ローラが外れることがあります。

用紙の先端が見える場合

用紙の先端が排紙されている場合

4.給紙カセットをプリンタにセットします。
しっかりと奥まで押し込みます。

5.後カバーを閉めます。

6.前カバーを開閉します。
前カバーを開閉すると、エラーメッセージが消えて、印刷可能な状態になります。


2.手差し給紙口カバーを開けます。
手差し給紙口カバーは右側の取っ手を持って持ち上げます。

3.手差し搬送ガイドを開けます。
手差し搬送ガイドは緑色の取っ手を持って押し下げます。

4.つまっている用紙を矢印の方向に引っぱって取り除きます。
重要
つまっている用紙が簡単に取り除けない場合は、無理に引っぱらずに後カバーを開けて用紙を取り除いてください。
後カバーを開けて用紙を取り除く手順については、給紙カセットで紙づまりが起こっている場合の手順を参照してください。

5.手差し搬送ガイドを閉めます。
手差し搬送ガイドは緑色の取っ手を持って、左右をしっかりと閉めます。

6.手差し給紙口カバーを閉めます。

7.給紙カセットをプリンタにセットします。
しっかりと奥まで押し込みます。

8.前カバーを開閉します。
前カバーを開閉すると、エラーメッセージが消えて、印刷可能な状態になります。


関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP5050 / LBP5050N

 

[TOP▲]
このページのトップへ