カラー印刷とモノクロ印刷を切り替える



カラー印刷とモノクロ印刷を切り替える
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000042928



対処方法

1.アプリケーションソフトの[ファイル]メニューから[印刷]を選択します。
[印刷]ダイアログボックスが表示されます。
メモ
お使いのアプリケーションソフトにより、印刷操作は異なります。詳しくは、アプリケーションソフトに付属の取扱説明書を参照してください。

2.本プリンタを選択して、[プロパティ]または[詳細設定]をクリックします。

3.[印刷品質]ページを表示します。

4.[カラーモード]を選択します。

[モノクロ]:カラーの原稿でも黒のみで印刷します。カラー原稿のテスト印刷などに使用すると便利です。
[カラー]:CMYK(シアン、マゼンタ、イエロー、ブラック)の4色で印刷します。疑似階調により1670万色の美しいカラー印刷を行うことができます。
[カラー/モノクロ自動切替]:原稿の種類によって、カラー印刷とモノクロ印刷を自動的に切り替えます。
メモ
[ページ設定]、[給紙]、[仕上げ]ページにあるプレビュー画面の[ ]をクリックしてもカラーモードを選択できます。*
* プレビュー画面の左上にあるアイコンの[ ]を選択している場合のみ

5.必要に応じて[ページ設定]、[仕上げ]、[給紙]、[印刷品質]の各ページで、その他の印刷条件を設定します。
メモ
設定項目の詳しい説明については、ヘルプを参照してください。ヘルプの表示方法は、プリンタに付属のCD-ROMに収められている「ユーザーズガイド」(HTMLマニュアル)を参照してください。

6.設定内容を確認して、[OK]をクリックします。
[印刷]ダイアログボックスに戻ります。
メモ
  • [ページ設定]ページと[給紙]ページの設定内容は、印刷するたびに確認することをおすすめします。
  • ここで設定した内容は、同じアプリケーションソフトから印刷するジョブに対してのみ有効です。アプリケーションソフトを閉じると、設定した内容は初期値に戻ります。印刷設定の初期値を変更する方法については、 [印刷設定の初期値(デフォルト値)を変更する ]を参照してください。

7.[OK]をクリックします。
印刷がはじまります。
メモ
  • 正常に印刷できないときは、プリンタに付属のCD-ROMに収められている「ユーザーズガイド」(HTMLマニュアル)を参照してください。
  • プリンタに付属のCD-ROMに収められている「ユーザーズガイド」(HTMLマニュアル)では、プリンタとプリンタドライバの機能を利用することについて説明しています。印刷する原稿と目的に合わせて、プリンタとプリンタドライバを設定して、活用してください。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP5050 / LBP5050N

 

[TOP▲]
このページのトップへ