エラーランプが点灯/点滅している(LBP5050N/5050)



エラーランプが点灯/点滅している(LBP5050N/5050)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000042931



対処方法

プリンタに何らかのトラブルが起こると、エラーランプ(オレンジ色)が点灯または点滅します。エラーランプの状態に合わせた処置を行ってください。

サービスコール
(プリンタステータスウィンドウ)
原因処置
定着器に異常が発生した。「定着器エラーが表示された場合」の手順に従ってお買い求めの販売店にご連絡ください。
スキャナに異常が発生した。「スキャナエラー、サービスエラーが表示された場合」の手順に従って電源を入れなおしてください。
プリンタに異常が発生した。


定着器エラーが表示された場合
定着器エラーが表示された場合は、次の手順に従ってお買い求めの販売店にご連絡ください。

1.プリンタの電源を切り、接続されているケーブルを取り外します。
プリンタの電源を切ります(1)。
USBケーブルを接続している場合は、コンピュータの電源を切って(2)、USBケーブルをプリンタから抜きます(3)。
電源プラグを電源コンセントから抜きます(4)。
アース線を専用のアース線端子から取り外します(5)。
重要
定着器エラーが表示され、電源を切ったあとは絶対に電源を入れないでください。

2.お買い求めの販売店にご連絡ください。
ご連絡の際には、症状をお知らせください。
メモ
不明な点がありましたら、「お客様相談センター」にお問い合わせください。

スキャナエラー、サービスエラーが表示された場合
スキャナエラー、サービスエラーが表示された場合は、次の手順に従って電源を入れなおしてください。メッセージが消えることがあります。

1.電源をいったん切り、10秒以上待ってから電源を入れなおしてください。

メッセージが表示されない場合
そのままご使用になれます。

再度メッセージが表示された場合
- サービスエラーが表示されたとき:手順2に進んでください。
- スキャナエラーが表示されたとき:手順3に進んでください。

2.プリンタステータスウィンドウに表示されているエラーコードを書きとめます。

3.プリンタの電源を切り、接続されているケーブルを取り外します。
プリンタの電源を切ります(1)。
USBケーブルを接続している場合は、コンピュータの電源を切って(2)、USBケーブルをプリンタから抜きます(3)。
電源プラグを電源コンセントから抜きます(4)。
アース線を専用のアース線端子から取り外します(5)。

4.お買い求めの販売店にご連絡ください。
ご連絡の際には、症状および書きとめたエラーコードをお知らせください。
メモ
不明な点がありましたら、「お客様相談センター」にお問い合わせください。



関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP5050 / LBP5050N

 

[TOP▲]
このページのトップへ