プリンタのキャリブレーションを行う方法(LBP5910/5910F)



プリンタのキャリブレーションを行う方法(LBP5910/5910F)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000044044



ここでは、プリンタを調整するためのキャリブレーションを行う手順を説明します。以下の場合に、キャリブレーションを実行してください。

  • 色味が変わってきた場合
  • 色ずれで文字がぼける場合
  • ETBユニット交換後

印刷結果に色ムラやスジが入るなどの場合は、「プリンタの清掃方法」の手順で清掃してから、キャリブレーションを行ってください。


■プリンタの調整(キャリブレーション)方法

キャリブレーションにかかる時間は、約60秒です。

キャリブレーション実行方法
1

プリンタがオンライン状態になっていることを確認します。

オンライン状態になっていない場合は、 [オンライン]キーを押します。オンラインランプが点灯し、操作パネルで設定できる状態になります。
2

[ユーティリティ]キーを押します。

3

[<] または、[>]キーを押し、「キャリブレーション」が表示されたら、[OK]キーを押します。

[OK]キーを押すと、キャリブレーションが実行されます。キャリブレーションの実行中は、印刷可ランプとオンラインランプが点滅します。
キャリブレーションが終了するとディスプレイに「00 インサツ カノウ」や「00 LIPS」「00 ESC/P」と表示されます。

以上でキャリブレーションは終了です。

 

戻る


■関連情報

戻る


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP5910 / LBP5910F

 

[TOP▲]
このページのトップへ