IPv4の設定の確認



IPv4の設定の確認
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000045020



対処方法

ここでは、ネットワークの設定が正しくできているかどうかを確認します。

1.TCP/IP設定画面の[IPv4設定]->[PINGコマンド]を押します。

2.[PINGコマンド]で、以下を確認します。

ネットワーク上に存在する任意のIP アドレスを入力したあと[実行]を押すと、タッチパネルディスプレイにPINGコマンドの実行結果が表示されます。
正しく設定できていなかった場合は、 [インタフェースの設定 ]、 [IPアドレスの設定 ]、および [IPv4とIPv6に共通の設定 ]の設定内容を確認します。
重要
  • [起動時間の設定 ]で本製品のネットワーク部の起動時間を設定している場合は、本製品の主電源を入れたあと、[起動時間の設定]で設定した時間が経過してからPINGコマンドを実行してください。
  • 本製品をスイッチングハブなどに接続している場合、ネットワークの設定が正しくても、ネットワークへの接続ができないことがあります。
この場合は、本製品のネットワーク部分の起動時間を遅らせることで解決できることがあります。起動時間の設定方法は [起動時間の設定 ]を参照してください。

3.TCP/IP設定画面の[SNTP設定]で、以下を確認します。

[NTPサーバ確認]を押して「OK」と表示された場合、SNTPによる時刻同期が正常に動作しています。
「エラー」と表示された場合は、 [IPv4とIPv6に共通の設定 ]の手順3で設定したNTPサーバアドレスの設定内容を確認してください。
[NTPサーバ確認]を実行しても、時刻設定は更新されません。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP4500

 

[TOP▲]
このページのトップへ