ジョブ状況を確認する



ジョブ状況を確認する
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000045035



対処方法

[システム状況/中止]を押すとシステム状況画面が表示され、プリントジョブの状況を確認したり、変更することができます。

プリントジョブの状況確認や変更は、[プリント]を押して表示されるプリント画面から行うこともできます。
メモ
  • 部門別ID管理やSSO-Hなどのログインサービスを設定している場合、システム管理設定(初期設定/登録)の「認証前のジョブ状況の表示」を「OFF」にすることで、ログイン前に[システム状況/ 中止]を押してもデバイス状況画面しか表示されないようにすることができます。
  • システム管理設定(初期設定/登録)のジョブ履歴の表示を「OFF」に設定している場合、下記の項目は表示/選択できません。
- システム状況画面:[ジョブ履歴]
- プリント画面:[ジョブ履歴]
  • プリンタ機能と連携した場合の[プリント]の操作については、プリンタに付属のCD-ROMに収められている「ユーザーズガイド」(HTMLマニュアル)を参照してください。
  • ジョブの確認/変更は、リモートUIでも行うことができます。
  • システム状況画面の下に並んでいるキーには、それぞれ緑色と赤色のランプがついています。本製品がジョブを処理している間は、各キーに緑色のランプが点滅し、ジョブ待機中は点灯します。赤色のランプはエラーが発生した場合に点滅します。エラーが発生した場合の対処方法については、プリンタに付属のCD-ROMに収められている「ユーザーズガイド」(HTMLマニュアル)を参照してください。


2.システム状況画面の下に並んでいるキーから、[プリント]を押します。

3.[ジョブ状況]を押して、現在処理中または待機中のジョブを確認します。

4.[閉じる]を押します。


2.[ジョブ状況]を押して、現在処理中または待機中のジョブを確認します。
メモ
ログインサービスを利用している場合は、[マイジョブ状況]が表示されます。現在ログインしているユーザのジョブのみ表示されます。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP4500

 

[TOP▲]
このページのトップへ