Q:メッセージ一覧(LBP-1210/1110SE)

更新日 : 2017年11月7日
文書番号 : Q000047899

A:

プリンターステータスウィンドウに表示されるメッセージ一覧です。

プリンターステータスウィンドウには、以下の「メッセージ」、メッセージ領域の右下には
発生したエラーの詳細な状況説明や対処方法など「メッセージ詳細」が表示されます。
また、メッセージ表示されない補足を、<原因>として記載しています。

■プリンターステータスウィンドウのメッセージ一覧

メッセージ メッセージ詳細
原因
一時停止中です -
印刷できます -
印刷中です -
印刷中止中です -
印刷に失敗しました プリンターへのデータ転送が間に合わなかったか、もしくは転送エラーが発生しました。
次の操作をおこなってください。
  • 最後に印刷したページを捨てる。
  • 印刷の再開をおこなう。
印刷を終了しました -
印刷を中止しました -
紙詰まりを取り除いてください 詰まった用紙を無理に引き抜かず、以下の手順にしたがって用紙を取り除いてください。
  1. カバーを開ける。
  2. トナーカートリッジを取り外す。
  3. 詰まった用紙を取り除く。
クリーニング中です クリーニングページを印刷しています。しばらくお待ちください。
互換性のないプリンターです 接続されているプリンターは使用できません。
<原因>
ローカルプリンターを本プリンター以外のプリンターにつなぎ変えたときに表示されます。
サービスエラー プリンターに異常があります。
お買上げの販売店にご連絡ください。
ステータスが無効です プリンターがサポートしていないポートに接続されています。
ステータス取得中です しばらくお待ちください。
対処方法については、次のQAをご覧ください。
トナーカートリッジをセットしてください -
ネットワークアダプターエラー ネットワークアダプターもしくはプリンターの電源が入っていません。
プリンターが使用されています ネットワークアダプターがネットワーク設定のために他のアプリケーションに占有されています。
プリンターカバーを閉じてください -
プリンターとケーブルをチェックしてください 以下の項目を確認してください。
  • プリンターの電源は入っていますか。
  • プリンターケーブルは接続されていますか。
  • プリンターケーブルは双方向対応のものですか。
プリントサーバーを確認してください サーバーがダウンしている、またはサーバーのステータスウィンドウが起動されていません。
ポートが使用されています ポートが他の機器に占有されています。
<原因>
ポートを確認し、正しいプリンターを接続してください。
メモリーが不足しています プリンターが接続されている機器の不要なアプリケーションを終了してください。
<原因>
ランゲージモニターのワークメモリーが確保できないときに表示さます。
XX用紙に替えてください 該当の用紙に替えてください。
現在セットされている用紙で印刷するときは、強制印刷をおこなってください。
XX用紙を補給してください プリンターに用紙がありません。該当の用紙をセットしてください。

この質問の対象商品

このページのトップへ