エラーランプ(オレンジ色)が点灯/点滅している(LBP7200CN/7200C)



エラーランプ(オレンジ色)が点灯/点滅している(LBP7200CN/7200C)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000048000



対処方法

エラーランプが点灯・点滅しているときは、次の対処を行ってください。

サービスコール原因対処
定着器に異常が発生した定着器エラーが表示されたときはサービスの手配が必要です。
「定着器エラーが表示されたときには」の手順にしたがって、お買い求めの販売店にご連絡して、サービスを手配してください。
スキャナに異常が発生した「スキャナエラー、サービスエラーが表示された ときには」の手順にしたがって電源を入れなおしてください。
プリンタに異常が発生した


定着器エラーが表示されたときには

1.プリンタの電源を切り、接続されているケーブルを取り外します。
(1)プリンタの電源を切ります。
(2)USBケーブルを接続している場合は、コンピュータの電源を切って、USBケーブルをプリンタから抜きます。
(3)電源プラグを電源コンセントから抜きます。
(4)アース線を専用のアース線端子から取り外します。
重要
再度電源を入れない
  • 定着器エラーが表示され、電源を切ったあとは絶対に電源を入れないでください。

2.お買い求めの販売店に症状をご連絡して、サービスを手配してください。
メモ
ご不明な点があるとき
  • 「お客様相談センター」にお問い合わせください。

スキャナエラー、サービスエラーが表示されたときには

1.プリンタの電源を切ります。

2.10秒以上待ってから電源を入れます。
メッセージが表示されなければ、そのままご使用になれます。
再度メッセージが表示されたときはサービスの手配が必要です。
→以降の手順にしたがって、お買い求めの販売店にご連絡して、サービスを手配してください。

3.サービスエラーのときは、プリンタステータスウィンドウに表示されているエラーコードを書きとめます。

4.プリンタの電源を切り、接続されているケーブルを取り外します。
(1)プリンタの電源を切ります。
(2)USBケーブルを接続している場合は、コンピュータの電源を切って、USBケーブルをプリンタから抜きます。
(3)電源プラグを電源コンセントから抜きます。
(4)アース線を専用のアース線端子から取り外します。

5.お買い求めの販売店に症状をご連絡して、サービスを手配してください。
サービスエラーのときは、手順3で書きとめたエラーコードもお知らせください。
メモ
ご不明な点があるとき
  • 「お客様相談センター」にお問い合わせください。


関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP7200C / LBP7200CN

 

[TOP▲]
このページのトップへ